見出し画像

91.1月の目標と12月の振返り

こんにちは、のぞみです♪

新年になり、みなさんどのように過ごしていますか?

さてさて、年号は2021年から2022年になりましたが、
月は12月から1月へと通常通りにまたいだので、
1月の目標と12月の振返りをします!

noteを書いて4ヶ月目に入ります~
(2021年9月からスタートしました)

まずは、12月の振返りをします。

◆12月の振返り

12月はいろいろありました。。。

本当は、毎日投稿をしていたら、
100記事を達成していたはずなのに!

驚いたのが、テーマやお題があるのに、

いざパソコンを前にすると書けない、進まないという

若干スランプの時期が長ーーーく続きました。

本当にこれでもか!!と思うぐらい、書けない。。。

そして、年末からなぜか書けるようになりました。

それでも、90記事目を投稿して12月は終わりました。

なぜか、原因を考えてみました。

想像ですが、

「先月毎日投稿ができたから、今月も毎日投稿をしなければならない

「みんなの期待に応えなくては

「100記事までもう少し」

「毎日投稿だけだと100記事に達成できないから、どこかで2投稿をしなければ

と、

こうしなければならない

という脅迫概念を抱いてました。

逆から言えば、思い込みが妨げていたのかと思います。

その反面、良かったこともありました。

12月の目標は、

『文章内に画像の挿入』をすることでした。

画像を実際に挿入することによって、
note事態が明るくなり読みたくなりました。

やはり、文字だけだと、モノクロで読みづらかったです。

◆1月の目標

100記事まで残り10記事ですので、早く投稿をします。

そして、100記事からは【質】にこだわって投稿し続けます!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?