見出し画像

カオスな朝

こんばんは。
春野つみれです。

やっっと金曜日が終わりました。
今週は忙しくて忙しくて、2週分働いた気分です。
来週お休みにならないでしょうか。

今朝目覚めた直後、まず思ったことが、偏見にまみれたあるあるでした。

テレビで見かけなくなった芸能人は、たいてい舞台で活躍してるのあるあるよな〜

意味がわかりません。
なんのあるあるでしょうか。
夢の記憶は一切ありませんが、どんな夢をみていたのでしょう。

私は、ふと思いついたあるあるなど、いつか話のネタになるかなあと思ってメモに残しています。
このあるあるはメモしなくては!と使命感に駆られていました。
メモなどまったく不要です。
あるあるでもなんでもないです。

次に、顔にぷっくりと腫れている部分があることに気がつきました。
触ると少し痛くて、少し熱を持っています。
おできではなさそうです。
さらにこの感じ、なんとなく覚えがあります。

寝ぼけながら、毒虫かあ・・と思いました。
次に、毒虫って顔も攻撃してくるんかあ・・と思いました。
毒虫が顔をかむことはあるのか調べようと思い、ようやく目を開けました。

目覚めて朝を確認した後、眠たすぎてすぐに目を閉じていました。
意味のわからないあるあるから、毒虫の被害を確認するまでの一連の流れは、ずっとベッドの中で横になって行われていました。

グーグルに、毒虫は顔をかむことがあるのか尋ねてみます。
結果、よくわかりませんでした。
よくわからなかったのですが、気持ち悪い虫の写真がたくさん出てきました。
一気に眠気がとんでいきました。
結果オーライです。

どうでもいい話ですが、25歳超えた頃からニキビと言えなくなりました。
個人的に、なんとなく図々しい気持ちになってしまいます。
吹き出物より、おできの方が響きがかわいいのでおできを使っています。
本当にどうでもいい話でした。

お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?