見出し画像

「ショートショートいくつか」

こんにちは。

今回、何気なく見たネットニュースで、お笑い芸人バイク川崎バイクさんが、コロナ自粛期間中にnoteに書き綴ったショートショートが書籍化された。とのニュースを見ました。

何篇か読んでみました。
星新一氏の短編が好きだとのことで、そのテイストが感じられる作品が見られ共感したこと。

もしかしたら私にも出来るかも。と思ったのがきっかけです

今回は、作品の質というより、
とりあえず書いてみました。

何作も生み出していくには、常にネタ探し、書き出し、清書をしていく必要があり、他の事が出来なくなる事に気づきました。

今、手元にある作品だけ、
徐々に放出する事にしました

「お母さん食堂」「国営放送」
「高嶺の花子さん」「最後の親孝行」

の、4篇です。
よろしければお付き合いください。
よろしくお願いします。