野生?自生?ノラパパイヤの巻

我が家の裏庭はとても小さい荒地
3月に購入した中古物件の
ちーさなちーさなお庭です
だいたい6畳〜8畳程度

太い木が数本と自生のオオタニワタリが生い茂って、数年放置された荒地でした。
そこをチェーンソーやクワや手斧で地道に開拓!
そんな中梅雨明けして作業再開しようと思っていたら‥
パパイヤ?

この2つが生えてきました
パパイヤの木はあるけどまだ苗木
近くに自生パパイヤなどないし
少なくとも三年ほど放置されてたし
パパイヤに似た何かなのかな?
でもパパイヤそっくり‥
という事で植木に避難させました
性別もわからないし
正体もよくわかってないけど
引っこ抜くことが出来ず‥
もう少し植木鉢で様子見してみよう。

他にも枯れかかったナスが復活したり


新しくハンダマとカブを植えたり

夜香木の蕾がすずなりだったり
今日も我が家のガーデニングは
賑やかで晴れやかです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?