見出し画像

語りたい時にはしょーもないことしか出てこない

なにか文章を書きたいなと思って開いてみた。

わたしは基本的に

「無であることが美しい」

と思っている。

だけど、それを今述べろと言われてもできなくて。お昼に文章を書きたくなったけどタイトルだけ書いてやめた。今も何か書きたい。真面目な文を。いつも色々考えてるし、このnoteに書いてない考えがたくさんあるから、ひとつのテーマに対し語りたいことは山ほどある。

でも今は脳がひとつのテーマについて述べることを拒んでいる。


男性の脳というと偏見だと怒られるかもしれないが、考えはそのときの一瞬の感情で湧き出てくることが多い。

そのとき考えて、今も変わらないことは多くあるが、語る気分までのモチベーションには持っていけない。今はアウトプットできる精神じゃない。

ましてや仕事じゃないし。


でも、

何かを書きたいとき って あるよね。


というくだらないおはなし。


半身浴中で、本を読もうと思ったのに結局携帯を触ってしまったぴえろくんでした。


おしまい 


ぴえろくん。 #3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?