見出し画像

最近のわたし。

2019年末までは毎日人と電話していた。

お風呂もひとりで入れなかったから、電話しながらはいって、ドライヤーもイヤフォンしながら、ベッドに入るまでの工程を電話しながら全て終わらせていた。四六時中連絡もしていた。

2020年になって、

多分女子あるあるなんだけど、1年の終わりと始まりで目標を立てたりするんだよね。その過程で、2020年はあまり人と密に連絡を取りたくない周期がきたのよ。

いまは、人と連絡を取りたくない。

文章は書きたいし調べ物もしたい。

だからSNSはやる。

漫画も読みたいし。

でも電話やLINE、Instagramは人の近況が心の中に入ってくるから嫌なんだ。

Twitterは面白いよ。

人のドロドロした心情がたくさん知れるから。


いまは、

人には興味なくて、人間に興味がある。


その傾向が強い時期ですね、ぴえろくんは。

コロナが軽く終息した今後の日本が楽しみなんだ。人間がどのようになってゆくか。


という、ひとりごと。


おしまい


ぴえろくん。 #4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?