見出し画像

【動画 × 活字】で学ぶ、100倍落とし込みnote「脱・損切り貧乏〜レート回帰の原理〜」

画像4

▼本編動画はこちら▼
https://youtu.be/05MOieReGrQ

どうも、ピエロです。

今回のテーマは「損切り貧乏になるな」って話だ。
素人は、含み損が膨れ上がるのを恐れて、すぐに損切りをしたがる。
でもそれを繰り返してると、どんどん資金が減ってくんだよな。

端的に言うと、みんな焦りすぎなんだよ。
自分の予想と逆行したり、ちょっと反対に行った程度で慌てふためく。
日足や4時間足で見ても、そんなに大した動きをしていないはずなのに、あたふたして損切りをしてしまう。
んで結局、その後プライスが戻ってきて「無駄な損切りだった」ってことに気付くんだ。

こういうド天井やどん底で損切りを繰り返す人が、あまりにも多いように感じる。
こういう奴らは、もっと「為替とは何なのか」ってことを理解すべきだ。
さらに言うと、全体的な視野を広げるってことだな。

なので今回は、「損切り貧乏にならないための基本的な考え方」を教えたいと思う。
これがわかっていれば、無駄な損切りで資金を溶かすこともなくなるぞ。
今回の内容を理解した上でチャートを見ると、俺の言っていたことが当てはまりすぎてて驚くはずだ。
でも、相場師として生きていくためには必須の考え方だから、きっちりと勉強していってくれ!

んじゃ、始めるぞ。

ここから先は

3,853字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?