2018年のやりたいことリスト、の答え合わせ

1.良い鍋を買う →達成。ふるさと納税(夫の分)の返礼品でストウブを貰いました。

2.冷蔵庫を買い替える →達成。私の誕生日プレゼントという体。独身時代からずっと使ってた無印の小さいやつから、Panasonicのファミリータイプのものへ買い替え。冷凍室がぐっと広くなったのでコストコライフが捗ります。本当に良かった。

3.洗濯機を買い替える →未達成。ドラム式が欲しくて仕方なかったのですが、ライフスタイルに変化があり、別に今のまま(縦型)でも困らなくなってしまった。しばらく様子を見ます。

4.部屋のモノの住所を決める →未達成。自分の部屋だけは一向に片付く気配が無い...

5.いらない服を処分する →達成。とりあえずゴミ袋3袋分くらい。でもまだまだ処分できると思う...

6.仮想通貨資産を原資の50倍にする →未達成。2018年は下がる一方でしたねー。それでも損はしてないのでまあオッケーです。

7.他の投資も始める →達成。THEOとか。

8.体重をキープする →達成。

9.脂漏性皮膚炎を治す →達成。今も油断するとちょっと出てくるけど、ほぼ気にならない程度に回復。頑張ってよかった。

10.身体のシミを消す →達成。完全に消えたわけではないけど、かなり薄くなった。夫に「きれいになった」と気付いてもらえてとても嬉しかった。

11.枕を買い替える →達成。ストレートネック用のやつをクリスマスプレゼントに買ってもらいました。起きたときの首のバキバキ感がマシになったような。

12.素敵なお皿を買う →達成。お気に入りを少しずつ揃えています。

13.焼き魚用のお皿を買う →未達成。これはまだ気に入るものに出会えていない。

14.武蔵野プレイスに行く →達成。白くてまるくて素敵な空間だった。地下に10代向けのコーナーがあるんですけど、サブカル書籍がずらっと並んでて30代だけど最高だった

15.劇団四季を観に行く →未達成。

16.お花見をする →達成。近所散歩しただけだけど。今年はもっとちゃんとやりたいな。

17.シーズン毎にプチピクニックをする →達成。大きな公園と川が自宅すぐ近くにあるので、犬の散歩がほぼ毎回ピクニックでした。幸せ。

18.たこパする →未達成。うちアクセス悪いからな。誰か来てよ

19.男ウケの悪いファッション会をする →達成。親友とふたりで、パートナーの愚痴を言い合いながらおしゃれして遊ぶの、最高に楽しい

20.地元の花火大会に行く →達成。3年続いたのでもう恒例行事ですね。

21.義実家帰省 →達成。片道5時間の運転頑張ってくれた夫、感謝しかない

22.太陽の塔の内部に入る →達成。最高の誕生日でした

23.吉祥寺でお気に入りのカフェを見つける →未達成。いろいろ入ってみてはみるものの、あんまりしっくりこない。引き続き巡ります。

24.コピスの中にできた店の北海道ソフトクリームを食べる →未達成。常設のテナントと思ってたらポップアップストアだったらしく、気がついたら別の店になってました...

25.BICASAかダルトンの丸い壁掛け時計が欲しい →未達成。欲しい欲しいと思いつつ、時計いらねえんだよなァ...と思い続けて6年経った

26.両国カレーのレシピ再現 →達成?両国の国技堂っていう甘味処のカレーがめっちゃめちゃウマくて、それを家で再現したくて試行錯誤。で、家で作りすぎて、今はもう国技堂のカレーの味覚えてないんですよね。笑 でも我が家の鉄板カレーレシピがほぼ完成したので良しとします!

27.ふるさと納税をする →達成。豚バラとかじゃばらドリンクとか貰いました。

28.愛犬のかわいい写真を撮る →達成。毎日かわいい

29.iPhoneを買い替える(SEの後続機) →未達成。後続機出なかったからね!!!!!!待ってたのにね!!!!!!!!

30.マイネオに乗り換える →未達成。楽天モバイルのほうがいい気がしてきた。

31.自分へのアポを習慣にする →達成。「私が」この日はこう動きたい、だからそうする、っていうのは自分で決めていいんですよね。当たり前の事なのにその感覚を失っていた。でも取り戻せました。

32.かわいい下着を買う →達成。

33.コルセット(無理のない程度に)頑張る →未達成。肌と胃腸よわよわ星人なので、締め付けの負荷が私の身体には強すぎた。たま~~に気まぐれで着けてます。

34.ジブリ美術館に行く →未達成。すっかり忘れてた。

35.もう読まない本は売る →未達成。やらなきゃ.....

36.メルカリで1万円以上の売上を出す →達成。レザーJKT売れて良かった。

37.VR体験をする →未達成。

38.毎日6時間以上寝る →未達成。平日は物理的にむりだった

39.スーパー銭湯へ行く →未達成。1年以上行けてない気がする...

40.月1~2ペースでマッサージを受ける →達成。最近はもっぱら白鳥エステ。今年もお世話になります

41.パントリーの整理をする →未達成。夫の協力が不可欠...。今年こそ。

42.アテスウェイのモンブラン食べたい →未達成

43.レモンドロップのレモンパイも食べたい →未達成

44.レピキュリアンのケーキも食べたい →未達成

45.ハモニカ横丁のたい焼きも食べたい →達成。薄皮パリパリでとても美味しかった

46.お尻を上げる →未達成。今年こそ宅トレを習慣化したい

47.くびれを作る →未達成。上に同じ

48.鎌倉のVERVEに行く →達成。友人の職場。ロケーションも内装も素敵、友人の淹れてくれるコーヒーもとっても美味しい!最高!

49.プレスバターサンドを食べる →未達成

50.のぼさんのたくあん入り餃子を作ってみる →未達成。このエピソードが出てくる単行本どっかいった.....

51.さわやかでハンバーグを食べる →未達成

52.キレイモ契約する →達成

53.林檎さんのライブに行く何が何でも行く →達成。今までことごとく落選し続けて20周年でやっと当てた!!最高で最高で最高でした!!!人生は夢だらけ!!!

54.パーソナルカラー診断を受ける →達成。受けた理由としては、服やコスメの色選びで悩む時間が煩わしかったから。診断後はパッと選べるようになりました。メイクも楽しくなった。ちなみにパーソナルカラーはスプリング、骨格はストレートでした。

55.裁縫箱を作る →未達成。裁縫道具、ユザワヤの袋にガッとぶっ込んであって最低なので、来年こそちゃんとしたい

56.素敵なパーティーバッグを見つける →未達成。去年は結婚式とかなかったからな....

57.新宿ダンシングクラブに行く →未達成。一緒に行ってくれる人が思いつかない...

58.ダンディゾンのパンを買う →未達成。

59.酒が飲めるようになりたい →達成。夏にウェイウェイしてる民の皆様が羨ましくなって。飲んでみたら意外と飲めました

60.ブロリーの映画観たい →達成。MX4Dで夫婦共々酔いました。でも面白かった!フリーザはもうすっかりネタキャラですね...

61.顔の毛穴とか弛みとか諸々をどうにかしたい →達成。美容皮膚科でプラズマとかマッサージピールとかヒアルロン酸とか色々やりました。脂漏性皮膚炎もプラズマでだいぶ改善されたような。ヒアルロン酸は勢いでぶち込みました。高かったけどやって良かった。

62.美容鍼もやってみたい →達成。ヒアルロン酸の吸収早めちゃったりとかあるらしいんですけどね... 肌にもコリにも弛みにも効くのはありがたい。去年はとにかく顔面の作画に金遣ったなァ(そしてきっと今年も)

63.会社以外のところで稼ぎたい →達成。小銭をちまちまと。来年は分野広げてもっと副業したい。

64.チームラボボーダレスに行きたい →達成。とてもデートという感じでとても良かった(語彙力)

65.ポッサムが食べたい →達成。友人に連れて行ってもらった韓国料理屋でポッサム(サムギョプサルの茹で豚ver.みたいなやつ)にハマり、豚バラブロックを買ってきて家でも作った。夫にも好評でした。

66.スヌーピーミュージアムに行きたい →未達成。六本木の閉館前に一度くらいは...と思ったんだけど結局行かずじまい。

67.タコベル食べたい →未達成。お台場に行くときはいつもたこ焼きを食べてしまうし、六本木に行くときはハンバーガーを食べてしまう。

68.武蔵境のNORIZ COFFEEでプリン食べたい →達成。平日昼間にやっと入れた、プリン美味しかった

69.渋谷のニシヤでプリン食べたい →達成。ここも平日昼間に。プリン美味しかった

70.西新宿のTHOUSAND COFFEEでプリン食べたい →未達成。ここも平日昼間を狙っていきたい


以上、70のうち達成→37 未達成→33でした。あれ、半数しかできてない…。

2019年のリストも作ろうっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?