見出し画像

涙が出るほどの、感動

一週間(7/3~9)のふりかえりをしたときのコト。

昨日とはうってかわって、感動にあふれた気持ちになったのでシェア🥰


📖 感謝はするものではなく、自然と溢れてくるものなんだな~



わたしは、自分の字に劣等感をもつことがしばしば。

だって、わたしよりかっこよくて、上手で、美しい字を書ける人は

ごまんといるのに、書道家って名乗っていいの?

プレッシャーと、肩書にともなう実力がないのではないかと、自己嫌悪になっていた。

でも、そんなわたしの字をもとめて、依頼してくれた方がいた。

その時点で、めちゃくちゃ嬉しくてガッツポーズしちゃった👍

わたしは、彼女がどんな字が好みか知るために

いくつかラフ案を提示した。

そのあとも、どんなイメージで、何に使って、どんな希望があるかなどを聴きまくりました。

(なるべく、相手の要望に近づけねば!と必死ww)

でも、そんなとき言ってもらえた言葉に、感動してしまいました・・・。





私が気に入るように書くというよりは、
あなたの息吹を込めてもらいたいです!





今まで、相手に合わせることが正義だとおもって

めっちゃ猫かぶっていたわたし。

「本当のあなたは控えめじゃないでしょ(笑)素のままでいいんだよ。」

って言われた気持ちになりました。

もっと自分を表現していいんだ!

そう想ったら感動して、涙があふれてしまいました。

それと同時に

上手な字はごまんとあるのに、わたしを選んでくれた、嬉しさがこみあげてきました😭😭♡





大切なのは、パッション。






上手な字をかくより、もっと大切なことを教えてくれた依頼者さんに

ありががとうでいっぱい😭♡♡

正直、まだ納得のいく字まで到達できていない。

でも、かけだしながら頼んでくれた彼女への想いをかみしめて

満足のいく型破りな字がかけるまで、何枚でも書こう!って想えた😌

前のめりに、生きていくよ!



🍤えびろぐ
上手な字をかくよりも、情熱がこもってるか。

この記事が参加している募集

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい