見出し画像

【HSS型HSP】主役のあの人、わき役のわたし

「24歳 会社員 営業 女」

そんな肩書きをもったわたしは

みんなから好かれる女子をめざしていた。

イメージ図

🌟特徴

・元気いっぱい
・明るい
・いつも笑顔

そんなあの子は、まわりの人から好かれちやほやされている。

「いいなぁ~うらやましいなぁ」

わたしも、がんばって演じてみた。

でも、長くは続かなかった。

根底には「みんなの前では明るい私」でいないと、嫌われる。こわい。

という不安感で動いていたからだ。


ー3年後ー



「27歳 女 島暮らし インタビューライター」

今まで、むりをしていたことに気づく。

イメージ図

🌟特徴

・1人でこつこつ
・マイペース
・多人数はニガテ

陰の自分が居ることを認めることにした。

光の自分もいるけど、それだけじゃない。

落ち込むことや、傷つくこともたくさんあるよなぁ。

それも、感じていいし、表現していい。

いまは、書くことによって、表現することができている。

他のだれかに成ろうとするのではなく、

素のままを活かす場所を見つける。

それだけで、気張っていた気持ちがす~っと楽になって

リュックがずりおちるくらいの、なで肩になった。笑

笑われることは、恥ずかしいからいやだと思っていたけど

笑ってくれるなら、いいじゃない。

笑われることを、活かせばいいじゃない。

わき役という名の、主役であればいいじゃない。


この記事が参加している募集

最近の学び

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい