見出し画像

【社員インタビュー vol.11】~若手社員からみたPID/SYSTEM CONCIERGE~

こんにちは。管理部インターンのリアンです。
今回は若手社員インタビューとして、入社2年目で活躍中のテラダさんにインタビューを行いました!

Q1.簡単に自己紹介をお願いします!
2021年9月入社したテラダです!
北海道に生まれ、台湾の大学で国際経営&質易を学び、帰国後すぐに入社いたしました。

Q2.現在の仕事内容を教えてください。
主にデザイン関連のタスクを担当しています。(紙媒体、webデザインなど)

Q3.PID/SCグループへ入社した決め手はなんでしたか?
最終面接の際に、社長とお話しする中で会社のラフな募囲気がバッチリ自分にあっていると思ったのが決め手です。
とにかく楽しそうと思ったのですぐに入社を決めました。

Q4.入社してわかった会社やチームの家囲気などはありますか?
想像以上にみんな仲が良くて、話しやすいです。
ほとんどがリモートなのであまりみんなに会えませんが、たまにある飲み会などではめちゃくちゃ盛り上がるので楽しませてもらってます。

Q5.入社から1年、振り返ってみていかがですか?
私は入社して一年半が経ちますが、ワークライフバランスの取れた生活を送れていて、とても充実しています。
デザイナーとしては未熟なのでまだまだ勉強中ですが会社が自己学習もサポートしてくれるので安心してこの会社にいられます。

Q6.今後の目標を教えてください!
広い視野を持ったデザイナーになる!
デザインとは正解がなく、好みもあるので難しい分野ですが、いろんな世界に飛び込んで感性を豊かにし、自分ができる表現の幅を広げていきたいです。

Q7.就活中のみなさんにアドバイスをお願いします。
私はガチガチに就活したわけではないのでアドバイスとまではいきませんが、周りの目、期待よりも自分のやりたいことを優先して挑戦することが大事だと思います。

Q8.最後に一言お願いします!
就活生の皆さんが自分に合った素敵な会社に出会えることを願っています!!

お忙しいところ、ありがとうございました!


PIDについてもっと知りたい!と思った方はこちらの記事でインターン生目線での事業紹介をしておりますので、ぜひご覧ください!!

採用情報については弊社HPをご確認ください。

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?