見出し画像

Com.Cafe音倉 謁見録

2020年5月5日(火・祝)に予定している「音たどる遊覧‘20」は、カジュアルダイニングでもあるCom.Cafe 音倉で開催する。メンバーと会場を下見したのでご紹介。

下北沢駅から徒歩1分。北口を出てほんの少し歩くと到着。お店は階段を降りて地下1Fにあり、とても暖かな店構え。

画像1

店内はこんな感じ。普段はダイニングとして営業しており、土日や平日でもイベント会場として、ライブやコンサートに使われているようす。この日はちょうどコンサートイベントが行われていた。イベント終わりの23時頃にお邪魔して、店長の山口さんにとても親切に会場のことを教えていただいた。

画像2

画像8

画像8

ライブステージはこちら。木造りのステージとムーディなライティングが、ライブハウスとは少し違った落ち着きのある雰囲気を作っていた。そして注目は何と言っても左に映るグランドピアノだ。

画像4

あまり馴染みのない我々からすると迫力満点。すごく良い音の響きなんだろうと想像を膨らませる。写真ではわかりにくいが、木造りのステージもグランドピアノをイメージした形になっている。

画像5

そしてこちらがお店のメニュー。カジュアルダイニングでもあるため、ご飯を食べながら、お酒を飲みながら、ライブを楽しむことができる。

画像6

画像7

雰囲気や良し、居心地や良し、店長さんのお人柄や良し。すぐにここでやると決めてきた。無理に音楽に乗る必要もない、ただただ自分なりに音楽を感じていられる居心地良いライブイベントを目指して、音倉さんと会場作りに励んでいきたいと思う。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます。
ちょこっと踏み込んだコンテンツを公開しています。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。