高知に移住もいいけれど、タイの田舎もいいぞ!

イケハヤさんは高知に移住されたけけど、僕のオススメはタイの田舎、チャンタブリです。

タイにはかれこれ5年ほど居住し、バンコクで長らく生活をしました。言葉は通訳レベルまでに達したので、タイのことは一般の日本人よりも理解はちょっとあるかな〜

バンコクは便利です。なんでも揃うし、もう大都市になってます。その分物価はめちゃくちゃ高いんですよね。最低賃金の値上げで庶民の暮らしも潤い、ローンでバンバン車やらコンドミニアムを買ってるんですよ、しかもただのOLがね。

めちゃくちゃビジーな都市でオフィスまで数時間かけて通勤なんて部下もいました。

そんな大都市よりもオススメがちょっと田舎の地方都市。チェンマイやチェンライですかね。

僕のオススメはバンコクから200キロほど離れたチャンタブリ。ここは歴史も旧い街でかつてはポルトガル人が住んでいたようです。旧い教会もあります

ここはなんと言ってもフルーツの一大産地です。フルーツ好きなら絶対オススメ。一軒家も1万円しないで借りられます。コンドミニアムならもっと安いはずです。

ゴルフ場も近くにありなんと600円くらいで9ホール楽しめます。

ヤマハの新品バイクを10万くらいで買って暫く放逐していたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?