見出し画像

“FIRE”に2億円もいらないよ。

※この記事は「さいとう×仮想通貨ニュース」の台本です。本編が気になる方は、下記ラジオをご視聴くださいませ。
>>Spotifyはコチラ
>>stand.fmはコチラ

■テーマ

経済的自立(FIRE)に実はそんな大金いらないかも。という話をしていきます。

■背景

・お金の不安から解放されたい
60歳過ぎまで働くイメージつかない

という方向け。

実は、そんなにFIREはむずかしくないかも?
と思い始めたので、
そこの理由や試してることをシェアします。

■生涯支出=2〜3億円

...と言われています。

80歳まで生きるとして、月2030万円くらい使うことに。

むしろ、円安進んでて、海外製品に頼ってる日本に生きてると、もっと必要になる可能性もありますね。

ぼくらは本来、それを働いて捻出しています。

■でも...

別に、全部自分で作らなくて良くないですか?

だって、お金に働いてもらえばOK

仮に半分の1億円作って、
23%で運用すれば年2300万円。

十分、生きられますよね。

働く時間を減らして、もっと自分がラクしてOKですよ。

■1億...

でも、1億作るのが大変と思うかも。

なので、

・稼ぎを増やす
・高い利回りで運用する

と言った工夫をすれば、より早く、安くリターンが出せます。

■だから仮想通貨を選んだ

なのでぼく自身は、
仮想通貨ブログ+DeFi稼いで増やそうと思っています。

仮想通貨ブログで1,000万円ほど作って、
DeFi20%で運用すれば...

20万円くらい作れますね。

十分です。

現在、仮想通貨で200万円ほど作ることが出来ました。

あと800万円。
(頑張りますw

もっとお金のための時間減らして、ラクしていきましょう。

では。


無料メルマガ受け取る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?