見出し画像

【シンプルな現実創造】be+do=have



こんにちは!

ぴちこです。


恋愛や復縁について呟いています👇

😎Instagram


😎YouTube



 今日は最近知ったシンプルな現実創造の仕組み

    “be+do=have”

を皆様にお伝えしようかと思います♪

 日本語で表現すると
be(在り方)+do(行動)=have(現実)
というのがしっくりくるかと思います。



 今までもわたしは発信の中で自分の内面が現実を作っているとお伝えしてしてきましたが、この法則でもその前提で考えていきます。在り方と行動が伴うから相応しい現実が作られるという考え方です。

 この考え方を使うと、願っている現実が動かない仕組みがみるみるわかるようになります。



EX.復縁できれば幸せになれるのに😞

👇
復縁できれば;have
👇
彼の隣にいられるから;do
👇
しあわせになれる、寂しくない;be


伝わります?
もいちょいきましょう!

EX.結婚できれば幸せになれるのに😞

👇
結婚できれば;have
👇
安心した生活が送れて;do
👇
しあわせになれる;be

というようにhaveからのスタートで考えている方が多いです。このパターンだとhaveが叶うまでは不幸せ、と決めていることになるのでそれまでの過程も辛く、気分が乗らないことになってしまいます。


他のパターンで

👇
とにかく彼にLINEすれば;do
👇
復縁できて;have
👇
しあわせになれる;be

などのdoから攻めるパターンもあります。
これも在り方を変えないまま三次元的なアタックを繰り返すハメになるので、変わらない現実に失望してオーダーを取り下げる方が多いです。(彼のLINEが冷たい😭わたしの好きな彼じゃなくなっちゃった…とかね。)


他にもbeから攻めているのにうまくいかないパターンもあります。

EX.結婚できないと寂しいというあり方(be)で婚活する

(寂しいから)結婚したい;be
※寂しさ、不足、不幸、焦り、無価値感を持っている

👇
そのマインドで婚活する;do
寂しさ→私が寂しく感じないように連絡して欲しい
不足→私が満たされるように行動してほしい
不幸→私が幸せに感じられることを察してやってほしい
無価値感→私には価値がないからアプリで他の女に目移りされるかも
※これはほんの一例です

👇
パートナーシップを築けずに寂しさ、不足、不幸、無価値感を感じ続ける;have


どうでしょう?
望むhaveは結婚だったはずなのに、叶わなかったですね😞

また、このあり方だと例え結婚というルートを通っても旦那様や子供に引き続き自分の不足、渇望を埋めることを求め続けるあり方を続けてしまいます。



“人をのろわば穴二つ”というのはまさにこのことで、願いの出どころと着地地点は同じになります。

👇以前こちらのnoteでも紹介しましたが、マズローの五段階欲求でも生理的欲求(不安、渇望感)の心理状況から願いを放ってもオーダーは動きづらいとなっています。




じゃあ素敵なhaveを叶えるためには?

1.beを整えよう
 doはbeから派生するのでまずはbeから取り組みましょう。
あなたが“今って幸せだな”“私って愛されているな”というあり方から行動するからこそhaveが得られるのです。

👇例えば、以前こちらのnoteで瀬里沢 マリさんの『溺愛理論』から『ずっと溺愛される秘技・溺愛ループ』を紹介したのですが



例えばこの溺愛ループというdoをやる前提のbeが


😄男の人は優しくて頼り甲斐があるからお互いのためにどんどんやっていこーっと♪かっこいい彼が見られて嬉しい❤️


という場合と



😓男の人には裏切られてばかりで正直信用できない…。自分には魅力がないけど繋ぎ止めたいし、溺愛されたい😭テクニックを一生懸命取り組もう!

とでは、doに乗せられるエネルギーも、どういうdoを選択できるかも全く異なってきます。


なのでまずはbeを整える。
幸せな現実がよければまずは自分のbeを『しあわせ❤️』にしてからやっていきましょう。

よく引き寄せや潜在意識の発信者さんで
意図した時点で叶ってる👼
感情を先に味わう👼
と言う方もいらっしゃいますが、つまりこのことを言ってるんだと思います。(ワイも最近勘づいたよ)


2.整ったbeからdoをする

 どんな願いも三次元的化するから現実が動くのです。(とは言っても私も行動バリバリしたいわけじゃないので、決定的な一手ぐらいは打つようにしています。)

例えば『愛を感じて生きよう❤️』と思うなら

 愛されている私ならこうするよねー❤️
 愛されてる私ならこんなことしないよねー❤️

 という考えで判断したり生きてみてください。


 最近新刊を出して大人気の令和の魔法使い浅田さん(恋愛神社笑)は、このdoを強制的に「モテてる人がとる行動」に変化させていくやり方で「モテる(have)」を生み出す専門家です。

 👆10月に出されたばかりの『つぶやくだけで悪魔的に愛されるラブスペル』。内容めちゃくちゃ気になる!!!!



 過去の作品を読んでいただければ分かるのですが、『愛されない女』というbeを姿勢の主人公たちが身の丈に合わないdoに取り組んでいく中で自身のbeにも変化を生み出していく過程になっています。

※大人のLINEテクニックは絶対参考にした方がいいと思います😈❤️



 私はこのシンプルな考え方を気に入って早速10月からいろんなbeを試しています♪現実想望は遊びのようなものなので。


 さらにもうちょい落とし込みたい人は、私がビジネスで参考にしている山本容子さんの動画も参考になってみてください♪


ではでは!(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?