見出し画像

恋愛で傷つくのが怖くて動けない時



 はっろーん。ぴちこです。


先日書いたご質問の回答note、大・大・大反響をありがとうございました🙏♫



 ご質問者様のお役に立てたら幸いです😊



さて、上記のnoteでも話題になりましたが、


恋愛で傷つくのが怖い。



ここで相当なこう着状態になられている方は多いのではないでしょうか?👀


👇ブログも書いてあります🚑



まぁ、私も怖いです👈



散々言っておきながらお前もかい!!!


ですよね。わかります。

だって過去私、好意を見せて拒否られるのが怖すぎて好きバレすらできなかった女ですもの🤣🤣🤣w




 ただですね。


ここの傷つく怖さこそ願望を叶えられる自分になることに最短ルートで近づけるポイントでもあるのですね。


👇なぜそれがポイントになるのかはこちらに書いてあります😎



 なので怖いと思いますが、恋愛での傷つくの克服や、こう考えを変えてみたら?について今日は書いてみますね!👍





ちなみに。
ここでつまづいている方のオーダーの内容の多くが、


私の誘いを断らない彼!
(😣私が傷つかないように💦)


連絡をたくさんくれる彼!
(😣私から送ってスルーされたら傷つくから💦)

私と向き合う勇気を持てた彼!
(😣私から関係を進めようとして断られたら傷つくから💦)



などなどの、

傷つくことや怖いものからの回避のためのオーダーであり、ほぼほぼ言いたいことが私を傷つけない彼がほしい!と言っている場合がほとんどです。

オーダーとしては○ですが、()内のセルフトークが回避になっているのです😎


👇ビビっといた方はこちらも👀🩷



そもそもなぜ私たちは

・自分の好意がバレたら怖い
・自分の好意を拒否されたら怖い
・誘って断られたら怖い
・自分を否定されたみたいで傷つく

と感じるのでしょうか?🤔



これは私も、実際にセッションを受けてくださった方の意見も大体同じだったのですが、



お相手から断られるということを、

自分には価値がないと言われているみたいで傷つくから。


だから、傷つくのが怖い。


だから、自分に、

好きバレすることを許可できない。

誘えない、近づけない、交流できない。



という方が非常に多いかと思います😊



ね!こちらのnoteにあるようにやっぱりそこがツボなのです!😙🩷



傷つくのは誰だって怖いですよね。

自分に価値がないないなんて思う可能性があるなんて絶対避けたいですよね。


だからこそ今まで

私を傷つけないような、

あーしてくれて

こーしてくれて

これはしないで

私がリスクを取らずにも彼からリスクをとって近づいてきてくれるような状況

とか

ほぼほぼイエスマンのような溺愛彼とやらを召喚しようとしていませんでしたか?



 彼だって人間です。彼にだって人生があります。

『私の誘いを断らない彼』を召喚するのって現実的でしょうか?☺️


なのでね、大切なのは

ここから先は

839字

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?