推し馬が勝った、馬券は負けた #シルクロードS


競馬ラボから画像を作成しています


■推し馬が勝った


ナムラクレアが勝った。

斤量56.5キロ。

牡馬換算で58.5キロの難しさをはねのけて、
新星の上がり馬と短距離ベテランを差し切って勝った。



うれしいよ。
昨年の阪神ジュベナイルフィリーズから注目していて
桜花賞は内枠・インコースから見せ場十分の3着。

函館スプリントSでは軽斤量での快勝。
北九州記念とスプリンターズSはいろいろあって惜敗。


めちゃくちゃ坂路駆けする馬を
調教の仕方を変えて、
よどみのないペースのスプリント戦で
上がり3Fを32.9秒で差し切るような馬に成長した。


いろんな人が言ってるけど、
今回の調教・追い切りは必ずしも抜群というわけではなく。

長谷川師のコメントも100%というよりは9割くらいと。


でも勝った。
これで高松宮杯、目指すGⅠに向けた視界は一気に開けた。

ナムラクレア1着・浜中騎手
「道中も手応え良くいって、直線も前が開いたらいつものいい瞬発力でしっかり伸びてくれました。接戦でしたし、最後まで気を抜ける状態ではなかったですけど、馬がよく頑張ってくれました」

【シルクロードS結果&コメント】1番人気マッドクールは3着 藤岡康「二の脚もついたので自分でレースをつくることを選択しました」 | 競馬ニュース・特集なら東スポ競馬



■馬券は負けた


アホ!
北九州記念とスプリンターズSのあとに誓ったじゃん!

「ナムラクレアが内枠に入ったらぜったい単勝買う」って。

4倍代で単勝買えるのは最後だったかもしれないのに。

半端に複勝買って、「やっぱり買っておけばよかった」

アホ!
うれしいけどアホ!



■まとめ

  • 「買っての後悔よりも、買わずの後悔」

  • 推し馬くらいは単複ちゃんと買おうぜ

  • 谷川牧場さん、今日はエルチェリーナも勝利。ターファイトはファントムシーフといい、楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?