見出し画像

過去のブログから「私の思う魂の話」2013年10/01

過去ブログの転載です。



こういう、ちょっとスピリチュアルなお話は
答がないのよね。

私はあるって信じているけど
ないって思う人には信じられない話だし
まあ、例えば・・・っていう感じで
そうだったら面白い、ロマンがあるよねー
という前提の元で
お話をすすめるとします。笑


魂というものがまず、何か?
ってわからないけれど
なんだろう?
「魂の重さは21.3グラム」とかいう
実験があったりしたけれど
母が亡くなった時には
その魂がいつ身体から出て行ったのか
全くもってわからなかった。
魂がぬけるときは
必ずわかるって思っていたのに。


祖母のときは
まだ1週間以上は大丈夫だと思うのでと
お医者さんに言われたけれど
ウトウトしてるときに
私の頭の中が黄金の光に包まれて
「あ、お迎えがきた」っていうのが
わかったんですよ。
そのあとすぐ、
2時間後くらいだったんじゃないかな。
やはりお迎えがきました。
私の中に観音さまという概念がなかったけれど
本当にまぶしい黄金の光が私の頭の中に広がりました。
不思議な体験でした。

そうそう、これも例えば・・・の話だけれど
「幽体離脱」と思われる経験も何度もあります。

これは、脳の中だけで起きてる現象かもしれないけれど
でも、相当IQが高くないと想像できないような
景色が見えるんですよ。

だから、私的には本当に魂がぬけて
飛んでるんだと思うのです。
ああ、死ぬってこんな感じなんだなーっていうのが
わかるのですよ。

自分の思考、見えてるもの、聞こえてるもの、感覚などは
すべて上にあって肉体にない。
肉体がないって気がついたのは
建物から出るときでした。笑
ドアの開け方がわからなかった・・・笑
念じたら移動できるってそのときわかりました。笑

自分では普通に肉体があるときのように
歩いたり走ったりしてるつもりだったんですが
よーく考えてみたら
すごいスピードで移動するんです。

頭で、あっちに行きたいと思った瞬間に
そこにいます。
そういう感じで
「例えばの話」ですけど
私は、宇宙人のお医者さんをしにいったりしています。笑
(そこでは必ずドクターというかメディスンマンというのか)

水銀の塊のような建物というか乗り物というか・・・
こっちの世界ではありえない状況なので
どう説明をしたらいいのか・・・
その水銀の塊みたいなものと融合するというのか
なんというのか・・・
必ずそこを通っていくんですけどね。
通るっていうか融けるっていうか・・・笑

まあ、例えばの話ですから。笑

そこでは言葉という概念もなく
会話はしないです。
すべて、そのものに融合するんです。
なんというたらいいのかなー
思考と思考が融合して理解するというのかな。

私という個人がいて
何かコミュニケーションをするときは
すべて融合なんですよ。

それがこちらの世界でもできれば
どんなに楽だろうって思います。
何も会話しなくてもわかりあえるんですから。

私はこちらの世界では
電話は苦手だししゃべるのも苦手。
歌詞や文章を書くときは、
映像を言葉に翻訳します。
まどろっこしーい。笑

例えば、
お茶しに行こうかー
って言いたいとしたら
まずその映像が頭に出てきて
それを言葉にします。

人と話をしているときも
その相手の感情からなのか
色々な映像を受け取ることがあります。
それが例えば、前世みたいなものに関係あるのか
その人のDNAに組み込まれたものなのか
わからないですけれど
どちらにしても
その人と縁の深い何かなんでしょうね。

だから時折、怖がられたりしますけど
私は自然なことだと思っています。

まあ、このへんの話はまたおいおい。笑
(オイオイっ 笑)

今、自分がいると思っているこの地球(三次元の世界)も
本当は創りものかもしれませぬ。
脳という宇宙がどこかにアクセスしているだけで
何もかも、ヴァーチャルかもしれないです。
でも、誰にもそれは証明できないし
ないとも言い切れない。あるとも言い切れない。


今という場所にいて
本当は何万種類も選択肢があって
そこに同時に存在しているかもしれません。

そうすると
その選択肢から選ぶのは自分なんですよ。
常に今、今、今の瞬間を
選んで選んで選んできている。

だから今、自分のまわりにいる人たちは
選んで選んで選んで出会えた
とても奇跡的な人たちだと考えられる。

いやだなーーーって思う人も
好きだなーって思う人も
すべては自分が選択して
目の前に形として表現してるとしたら
面白いよね。

なんのために?

それはすべて
融合=愛を知るためだと思います。

本当は
融合って言葉もちょっと違うのだけれど
そこにはすべてを受け入れるってことも含まれるし
融け合うってことも含まれるし
理解する、愛しあう、あなたは私、私はあなた
というようなすべてが含まれるんです。


言ってる意味わかるかなーーー笑


昨日のブログで言った
精子と卵子の話みたいなものです。
融合の結果、私がいるんですよ。

だから人は融合に還っていく。


例えばの話ですけどね。笑


:*+:*+:*+:*+☆Love & Peace☆+*:+*:+*:+*:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?