画像1

【白熱教室】ピアノ上達に欠かせない基礎練習の正しい学び方について

Piano Space
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(16:30)は購入後に視聴可能。

【白熱教室】ピアノ上達に欠かせない基礎練習の正しい学び方について



どんな分野でも「基礎」となる技術や考え方があり、基礎をしっかりと身につけていればいるほど、その後の可能性は大きく広がります。

今回の白熱教室では、「ピアノ上達に欠かせない基礎練習の正しい学び方について」と題し、ピアノ演奏に欠かせない基礎練習の進め方について解説していきます。

まずは「基礎練習」とは具体的に何を指すのか4カテゴリーに分け整理し、「なぜ基礎練習が大切なのか」「基礎練習をやらないとどうなるのか」理解した後に、各カテゴリーの基礎練習をどのように進めて行くと良いのか解説します。

基礎練習と言っても、初心者レベルから上級者レベルまで基礎練習はあり、大変奥深い世界です。

初心者レベルから上級者レベルへと登っていけるように基礎練習の目的をどのように達成していくと良いのか、学んでください。



白熱教室は本気でピアノが上手くなる人のために、レッスンと自主練習の間にある大切な内容をテーマに扱う音声講義です。

机に向かってノートを取りながら聞くのも良いですが、それ以上に大切なのは、繰り返し聞き流すこと。

家事や移動中に何度も聞くことで、ピアノが上手くなる発想や考え方が自然と理解できるようになります。

繰り返し講義を聞くことで、ピアニスト・ピアノ指導者の目線からピアノの演奏や練習を理解できるようになり、ピアノに向かう時間の質が大きく変化し、あなたのピアノライフがより豊かになることでしょう!

ここから先は

¥ 500

皆様からのサポートを大切に使わせていただきます!