明日も頑張ろうと思えるものをもとう!

生きがい。それがあると毎日が素晴らしくなる。でもそこまで大きくなくても、壮大でなくてもいい。小さくてもささやかなものでも
なにか一つ自分にとってこれがあれば、明日も頑張れる、これがあればもう少し頑張れる、いや、頑張らなくてもいきていける、
そんなものがあるといい。

100円の菓子パンだっていい、プチプラの化粧品だっていい、ブランド物でもいい。
このお店のこのごはんだったり、おばあちゃんの味だったりなんでもいい。

世知辛い世の中だ。金銭的にも精神的にも。
人によってだいぶ差があるのも事実だ。
そして権力濫用でなく、印籠として使うのではなく、本当に泣いている人が救われる世の中になってほしい。

希望を見いだすことがいろいろ難しい。でも捨てちゃいけない。今ここに生きている。
それを感じて明日につなげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?