見出し画像

Op.4より「みんなのピアノカーニバル」が誕生します!

●「豊かな心で豊かな未来へ」つないでゆく音のバトン●

2020 年、コロナウィルス感染症による未曾有の事態に社会、世界全体が包まれ、Op.2 のカーニバル(全国大会)も延期の末、苦渋の決断で最終的に中止を余儀なくされました。子供から大人まで全ての人が大きな不安や緊張に包まれ、「自粛」という名のもとに楽しみや喜びを手放さなければならない日々。本来、人が生きてゆくうえで肉体的な健康とともに必要不可欠な心の安らぎや潤いといったものが置き去りになりがちな日常へと一転、そんな今だからこそ音楽で希望の光を灯したい、その想いから次回 Op.4 より全ての年代が参加できるイベントへと発展します。


「人生 100 年時代」と言われる今、これまで出演いただいた方々の年齢(時代)を迎えるまで、その未来へと向かう全世代の人に笑顔とともに幸せに歩みを続けていただきたい。これまで積みあげてきた基盤をもとに、新たな理念を掲げます。

●音楽とともにこれからの時代を豊かにしなやかに生きる●

コロナウィルス感染症のみならず、近年は地球温暖化の気候変動による自然災害も多発、平穏な日常がいかにかけがえのないものであり、いかにそのかけがえのない日々を豊かに生きるのかが大きく問われる時代へと突入しました。音楽には人の心や人生を豊かにする不思議な力が内包されています。同時に、人と人を結ぶ無限のエネルギーと可能性に満ちあふれています。その音楽にたずさわる人々の未来がより輝けるよう、時代や環境、ありとあらゆる変化への柔軟性と共に発展を続けます。


・大人のピアノカーニバル(35才以上)
・みんなのピアノカーニバル(34才まで)アニマート部門:10才まで・ドルチェ部門:11才〜19才・カンタービレ部門:20才〜34才・ブリランテ部門:音高・音大などで音楽を専門に学習しているかた(年齢不問)

詳細は、4月以降に発表します。


皆さまからの温かなサポートをいただければたいへん幸いです🎹 ✨ 大人MUSICA