見出し画像

大人のピアノカーニバル 🎹✨

(ライター:M)    

インスタグラムツイッターフェイスブックに続いて、ここ note ではじめまして。2018年春にスタートした、ピアノを愛する大人のためのイベント「大人のピアノカーニバル」です♬

Youtube チャンネルではこれまでの模様がご覧いただけます。もっとも最近の動画はこちら▼(ぜひ、チャンネル登録もお願いします)

このイベントの趣旨は、とにかく楽しんで演奏していただくこと。他者との比較や競争ではなく、大人ならでは、それぞれご自身の想いや目標で向きあう楽しみ・喜びを感じていただきたいと願っています。(楽譜を見ての演奏もOK)プレ・カーニバル(予選)ではカーニバル(全国大会)にむけて選抜はありますが最終的に順位はつけず、カーニバルで選ばれたかたには各企業から提供される副賞を授与します。

ピアノを始めたばかり、これから始めようと思っている、長いブランクを経て再開、独学で頑張り中... などなど、ピアノへの熱い想いを持った皆さまとの出会いをお待ちしています♪

【 これまでの出演者の声 】 「明日も、次回も、これからもずっと頑張ろう、楽しもうと思えた一日でした」・「ピアノがますます好き になりました。これからもずっと弾き続けたいです」・「親子3人で演奏ができ、よい思い出になりました」・ 「全国の根っからの大人のピアノ好きが集結したすごい大会」・「練習の間は孤独でのたたかいでしたが、 今日ピアノを志す仲間と音楽愛を共有できて幸せを感じました!」・「またこの場に来れて嬉しいです」・ 「皆さんのピアノに対する情熱がとても伝わってきて本当に感動しました」・「大人のピアノカーニバルと いうステキな発表の場にめぐり会えて幸せです。感謝です!」「最高に楽しかったです!!」

出演資格は「35才以上」のみ♬ 連弾やアンサンブル部門では、演奏者のひとりが35才以上であれば共演者は年齢不問です。ぜひ、親子、友人、夫婦、師弟などでの共演もお楽しみください。

【 開催部門 】 クラシックソロ部門・連弾部門(一般部門 / ファミリー部門)・ポピュラー部門・アンサンブル部門(一般部門 / ファミリー部門)

まずは「はじめまして」の投稿でした。公式ブログやSNSとはまた一味ちがった(!?)次回の投稿をどうぞお楽しみに!

気軽にフォロー&すき( note では「すき」というのですね...。慣れるまでなんとなく恥ずかしい...)してください。

大人のピアノカーニバル Op.3 【主催】大人MUSICA【協賛】株式会社 音楽之友社/三木楽器株式会社/ロングライフホールディング株式会社/能勢温泉 山辺離宮【後援】株式会社 ヤマハミュージックジャパン【協力】メルセデス・ベンツ日本株式会社/日本ドイツリート協会/株式会社 オーパス・ワン/NPO法人 MusicNetwork すみれ会/ピアノ指導者グループ ピアニッシモ/株式会社 A&M​/株式会社ラプトサウンド​   

この記事が参加している募集

自己紹介

皆さまからの温かなサポートをいただければたいへん幸いです🎹 ✨ 大人MUSICA