初心者でも30分で両手でピアノが弾けるテキスト

初心者でも30分で両手でピアノが弾けるテキスト

おこもりGWもすぎ、コロナと一緒にどうやって生きていくかを模索する日々ですが、みなさまいかがでしょうか。私もコラボ動画を作ったりライブ配信をしたり色々チャレンジしていますが、これはこれで楽しいので色々チャレンジしているところです。またピアノレッスンもオンラインで行う方が増えていると思います。オンラインレッスンの他に、YouTubeチャンネルでも演奏の他に教育動画のコンテンツを色々提供していますが、初心者向けで人気のコンテンツがこちらです。

これは、ピアノを始めようかなという方のためのレッスン動画です。長さは15分弱で、内容は通常のピアノ教室のレッスン30分×3回くらい分をぎゅぎゅっと一つにまとめて動画にしているものです。うちの教室では、30分が大人で4000円なので(2020/5現在)、4000×3で12000円相当ですね!(笑)

これを無料で提供していいものなんだろうかと思いつつ(最初は有料コンテンツにしようと思っていました)、これが無料でみられたら、きっといろんな方のピアノを始めるきっかけになるかなと思って、思い切ってアップしました。ありがたいことにたくさんの方にみて頂いています。編集も結構手間がかかったので、たくさんみて頂けて嬉しい限りです。

それで、これは実はテキストがありまして、それをもとに動画にしています。こちらのテキストはピアノ教室に実際きて頂いた方にはプレゼントしていたのですが、最近オンラインの需要も多いので、一人でオンラインでやりたい方の中には欲しい方もいらっしゃるかと思い、こちらで提供させて頂くことにしました。

もちろんテキストがなくても動画だけでも十分できると思います。でも、書き込みしたり、自分で整理したりすときに、紙(PDF)があると便利ですよね。そういう方向けです。そしてこちらはちょっとだけ、お値段付けさせてください。とはいえ、ちょっとコーヒー買うくらいの気持ちでできるようにと思ってご提供します。PDFの資料で全部で17ページです。

おこもりモードでピアノでも始めようかなという方のお役に立てたらいいなと思って、noteにてアップすることにしました。ダウンロードはこちらからどうぞ!

ちなみに、続編としてこちらも作りました。これは原キーなのでオーケストラの演奏と合わせて弾くことができて楽しいです。慣れてきたらぜひこちらにもチャレンジしてみてね。

この続きをみるには

この続き: 296文字

初心者でも30分で両手でピアノが弾けるテキスト

Kanako Ode 大出華奈子

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Kanako Ode 大出華奈子

よりよいコンテンツ作成に向け、サポートいただけるととても嬉しいです。サポートが活きるよう頑張っていきます!ありがとうございます♡

ありがとうございます♡スキ嬉しいです!
作曲家&ピアニスト。ジャズアンサンブル、フリーダイビング好き。海の曲を書いています。YouTube登録者1.6万人、オリジナル曲配信中。https://www.youtube.com/c/KanakosPianoRealm