Lyrical Murderer

5
記事

姿勢

仕事に限らず、夢とか理想の自分への向き合い方とか何でもそうだけど

姿勢って、単なる表面的な部分では全くなくて、どれだけそれを本気でやっているか、その本気度が姿勢に表れるんだと思う

例えば、夢を叶えるには、心の奥底から本気で願うべきだし、ある意味、普段の冷静な自分をどかして「何処迄熱くなれるか」

自分を変えるのってはじめは難しいけど、自分が変われば周りも変わるし、ひいては世界も変わっていく…

もっとみる
(#˘ω˘#)アリガトウゴザイマス…
2

生きる

人それぞれ「生きる」ことの意味は違ってあたり前だし、むしろ違うべきだけれど…

僕にとっての「生きる」とは、曲を作ることでも、社会の役に立つことでもなく、何か(人でも物でも)と心を通わすことだと気付いた。
#Nowplaying

怖くたって いいんだよ
痛みになんて 慣れるなよ
あなたが 迷うのは
進もうとしている 証だよ
Salley / 証 -あかし-

ありがとうございます☆彡
5

Love桜色

記憶色と記録色という概念があります。

例えば、桜の色は?と聞くと大抵の人は(僕も含めて)ピンクと答えますが、実は桜の色はほぼ真っ白なんですよね。

これが記憶色と記録色になります。

つまり、ホワイトバランスがきっちり調整された状態のカメラで撮影すると桜は白く写り(記録色)、私達が脳で記憶している、感情というフィルターを通した桜の色はピンク(記憶色)というわけです。

人間の脳って素敵ですよね。

もっとみる
(#˘ω˘#)アリガトウゴザイマス…
3

待つということ

お金や時間を相手のために使ったり、同じ時間、空間を共有したり。

もちろんそれも素敵だけど、「待つ」という行為が最も愛のピュアな形なのではないか?

だって、すごく一方的なやり取りだから。そこには共犯関係が存在しないから。
#nowplaying

ありがとうございます☆彡
5

社会の仕組み

社会は、各々の視点(=パースペクティブ)の差分から出来ている。

それが、生物多様性が必要な理由。

もし、意識がひとつになってしまったら

ますます時間は圧縮され、世の中の(変化の)スピードは音速を超えるだろう…
#nowplaying

ありがとうございます☆彡
2