思い出したくないもの

思い出したくないもの…まぁ過去に限らず、色々あるものですよね。
俗に言うトラウマ、というやつでしょうか。

私が1番思い出したくないものは、そういう周りのせいではなく、私の悪い癖です。

小さい頃から多分あったのですが、自覚したのは小学生の時です。
癖は何かと言うと、
自分が気に入った人・好きな人・尊敬できる人・頼れる人…とか思った人に対して、深追いしすぎることです。
フレンチトーストを作る過程に例えるなら、卵に浸しすぎなくらいパン自ら浸りに行くようなものです。

後から思い出すととてつもなくバカなのです。
雑な言い方をすれば、
その人は、私にとっては大切すぎても、
その人からしたら私はただの人間でしかない。

それなのになんだって、役に立ちたいとか好かれたいとか信頼できる人でありたいとか思ってしまう。

不思議なものです。


ここに書けば、少しは荷物をおろせるかもしれないと思いました。
決して臭い物に蓋をするわけではないです。笑


今日も読んでくださり
ありがとうございました。


P


#癖 #18歳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?