見出し画像

時間って経つんだよねそういえば

年は明けて、我々高校3年生は自由登校。
久しぶりに今日学校へ行きました。

どこぞのインフルエンザさんが
猛威を振るっているんでしょうね。
後輩たちが沢山お世話になっているようです。
そんなに活躍されては
こちらは困ってしまいます。

まぁ、
大好きな後輩たちや先生に会いたいから
学校へ行ってしまうんですけど。

タイトル通り、
時は経つんです。

だけど、
時が経ったのだなぁって思う時って
経ったことを自覚してない時ですよね。
ふと時間を忘れている時が
意外とたくさんあることに
気がつきました。

それだけその" 自覚していない瞬間 "が
充実しているってことだと思います。
たとえぼーっとしていたとしても。笑

だから、よく言う
" 後悔のないように、今までよりさらに充実した残りの期間を過ごしましょう "
みたいなことっていうのは、
その通りです。

が、
日常が満ち満ちているからこそ
時間が経ったことを忘れているのだから、

" いつも通りに
笑顔で過ごせるように心がけましょう "

とかのほうが
案外的を得ているかもしれないなぁ
と思うのです。

みなさんはいかがでしょうか。


私は卒業までいつも通り
笑っていたいかな…


P

#日常 #18歳 #卒業 #時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?