見出し画像

大好きなものが嫌いになる

私の身の回りにいてくれる人たちのことを大好きでいられること


私にとってこれが1番幸せなことです

仲良くできないとか性格が合わないとかそういう人でも、

人間的に大好きでいたいと思ってるんです。


ただ私は、思われることを知らないというか…(感情を言葉にして両親にに伝えてもらった覚えがないのも関係あるかもしれませんが)


だから、自分の言いたいこととか尊敬の念とか大切な人への気持ちとか、

伝わったら伝わったで今度は

人自体に依存してしまう


多分、故にとてつもなく

傷つけてしまってるんだろうなと思い当たる大切な人が何人もいます。


過去いじめられたこととか、

大好きだった先輩たちが離れていったこととか、

なんか恐らくこれが原因な気がして。


あ、まぁあと基本崩壊してたので

いじめられても何も言えなかったですけど。



話を元に戻すと、

人は、こういう時に、傷つけてないよ、そんなことないよって言うけど、そんなことあるんですよ。


コントロール出来ないだけで、自分が一番わかってます。


だから大好きなものが、大切な人が、

どんどん嫌いになります。


昔の自分の話を、昔仲良く私に付き合ってくれてた先輩とかから聞くと、シンプルに引きますからね。


すごいショックを受ける。



だから多分、思われたら迷惑をかけるし、それを気にして今後も生きてかなきゃいけないなぁと思うのです


数少なく私がそのままでいれる人もいるけれど、私のこと・俺のこと(男女関係無くですよ)大好きすぎるよねってふとした時に言われると、


あーーーまたやったやってるわ自分って。


そういう気持ちの表し方しかできない自分に、また自分は涙しかあげられないから、


いつか自分が救われることを願ってやまないんです。

どうか傷つけてませんようにって毎日思うのは


自分の過去から今までを抉りとるようでとても辛いから。


# 依存  # 18歳









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?