見出し画像

銀座の隠れた名店?〜魄瑛〜

こんにちは!

今日は、友人が働いているということで
本日のお昼に足を運んだラーメン屋の話をします。

今回行ったのはここ!
銀座の魄瑛(読み方は、「はくえい」)

場所は、緑花堂という洋菓子店と同じビルの地下一階。
隠れ家感のある入口から階段を降りて扉を開けると、そこはラーメン屋というよりも
もはやシックなバーのような雰囲気。

BGMもしっとりなピアノが流れていて、カップルで来てもいい雰囲気になれそうなお店!


さて、今回はベーシックなメニューと思われる
「特製ラーメン」を注文。

席で少し待っていると、、

「食前のスープです。」

食前のスープ!?∑(゚Д゚)
なんておしゃれな!!!

食前のスープが出るラーメン屋、自分は初めてでした、、!!

しっかり熱くて美味しいスープでした。

そしてメインのラーメン。
このお店では、最上の美味しさを届けるため、1品1品注文を頂いてから作り始めるため、10分ほど時間がかかるようです。

席で待つこと10分、とうとうラーメンが出てきました!

まさに黄金のスープ!
鶏としじみの旨みを詰め込んでいるらしいです!
さらに、牛、鴨、豚のチャーシュー!麺もモチモチ!

見かけによらずボリュームもけっこうあって、自分はとても満足でした。

次回はぜひ、女性の方と一緒に足を運びたいものですね(笑)

それではこのへんで\(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?