見出し画像

自己紹介といこうか

「2020年もあと半分!」

…………いやいやまさか。だって最近おせちを食べたし卒業をしたし大学には1歩も行けてないのに私があれほど待ち焦がれた2020年が既に半分終わったなんてそんなそんな。


そのまさかである。ここ1週間の中で最大の驚きである。夏がいつの間にかチラチラと顔を出し始めているのである。ああ地球よ、日本よ、母なる大地よ。嘘だろ、嘘だと言ってくれ。

と、まだ7月の始まりから目を背けている。

(だが七夕の願い事はしっかりした。自分でも現金な奴だと思う)


まあ茶番はこのくらいにして。

こんにちは、またはこんばんは。もしくはおはようございます。

小鳥遊ぴーすけと申します。たかなしです。ことりあそびではないです。

Twitterに主に生息してます。YouTube、ニコニコ動画、ツイキャス、nana、最近はTikTokも始め活動場所を無駄に広げてます。

一応「歌い手」という分類に分けられると思います。ええそうです。「歌ってみた」の動画を出してるアレです。

きっとこのnoteにも歌い手さんはいるんじゃないかなあ。探せばきっと。だって歌い手って私が言うのもなんですがめちゃめちゃにいるんですよ。多分数万はいる。盛ったと思うでしょう?多分リアルにこんくらいいると思ってます。そもそも「歌ってみた」をどんな形であれ投稿すればもう歌い手だからね。知らんけど。

まあそんな数万のうちの1であるのが私小鳥遊ぴーすけなのです。やばい既にどうでもいい内容。


小鳥遊ぴーすけとして歌を始めたのは2019年の1月下旬。今まで投稿したのは歌みたが6曲、オリジナルが1曲。1年もやっててそれだけかって?私もそう思います。

曲調は可愛いのからエロいの、爽やか、歌のお姉さんまで様々。興味があればyoutubeで聴いてみてください。まあnoteを始めたのは歌の宣伝が理由ではないのでこういう告知?は軽めでいきますが。

※URLの貼っ付け方を学びましたので編集。

https://twitter.com/pi_suke_pipipi


趣味は歌、ゲームなど。家にはSwitchとPS4があります。私が触るのはほぼPS4ですが。最近はぐだぐだバイオハザードRE:2やってます。3じゃないです。2です。やっとレオン表をクリアしました。クレア裏をビビりながら進めてます。

アイドリッシュセブンのオタクしてます。最推しは七瀬陸くんです。私より彼を調べてください。訂正です私のことも知ってください。多分いつかアイナナの話はします。

あと、最近クトゥルフ神話TRPGを始めました。この話もまた近々。

私生活は大学生です。都内の大学に通ってます。法学部です。まあ入学してから1度もキャンパス行ってないんですけどねあはは!!笑わないとやっていけません。


自己紹介ってこんなもん?と字数を見たら1000字超えてました。そんなつもりはなかったのに。おかしいぞ。

まあ無事自己紹介も終わったので、簡単になぜnoteを始めたのかという話をしようかと思います。

それは、、、

まあ特に深い意味はないです。

というのも、昔から文章を書くのが苦ではなくむしろ好きな方だったぴーすけさん。

最近はTwitterで言葉を垂れ流していますが、字数が少ない足りない。読み返して削って、内容が少し伝わりづらいなあと思うこともまあまああったのです。実際誤解を生んだこともありました。

きっとあの文量で的確にわかりやすく伝える力を養うべきなのですが、私にはちとハードルが高かった。

ということで、少し長々と書いても平気なnoteに手を出してみたのです。

まあ他にもいくつかありますが大きな理由はこんな感じです。


最初の自己紹介は「短く、簡潔に、わかりやすく」が良いだろうとキーボードを叩き始めたのにこの始末。話すの下手なんか?コミュ障なんか?知ってた。


そろそろグダってきた自覚があるので終わります。こんな長文にお付き合いくださりありがとうございました。のんびりやっていきますので私のリスナーさんはもちろん、この場で初めましての方も、この先読んで頂けると嬉しい限りです。

よろしくお願いします。お腹すいた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?