見出し画像

毎朝のめざましテレビでの今日の占い
学生の時、毎日の日課だったなあ
これを見たら家を出る
そしたら、遅刻しないから
って決めてたな。


つい信じてしまう占い。
12位の時は信じ無いけど
1位の時は喜んで信じるという単純さ

今って色んな占いがあるけれど、
誰もが知っている
「血液型占い」
血液型占いの本なんて流行りましたね。


いまだに科学的根拠は
発見されていないようだから
信じる信じ無いは置いておいて
そもそも
同じ人間なのに
血の種類が違うってのも不思議

100人いたら
100人とも顔も体も性格も違うのに
たった4つの
血液の型にしか分けられ無いというのも
また不思議なこと

血液型占いだけに限らず
今は色んな占いが存在するけど
自分を知るという意味では
活躍してくれるかも

私も自分が自分でわから無い時が
多々あったから
冷静に客観的に
自分を見たい時は活用するの面白いよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?