前屈改善メニュー♪

こんにちは!
PHYSICAID トレーナーの松井颯です。

みなさん前回ご紹介した前屈チェックは実践していただけましたでしょうか?

まだの方はこちらをご覧ください(^-^)

では、早速ですが今回は前屈の改善メニューをご紹介させていただきます!

注意:痛みがでる場合などは無理して行わないでください。

◎ジャックナイフストレッチ 目安回数:10回

1.両足を揃えてしゃがみます
2.足首又はつま先を持つ
3.2を持ったまま太ももと胸が離れないように膝を伸ばす
※膝は伸び切らなくてOK。無理せずにできるところまで伸ばす。
4.伸ばした後はしゃがむ
5. 3と4を繰り返し行う

画像1


◎前後開脚スイング 目安回数20回

1.膝を着き前後に大きく足を広げる
2.前の足の両サイドにを着く
3.後ろの股関節前側が少し伸びる状態まで前に体重をのせる
4.前の足を固定して後ろの足を左右に揺らす
※股関節から動かしましょう!


画像2


2つのメニューを繰り返し行い慣れてきた方はセット数を増やして実施してみましょう!!

このメニューだけで必ずよくなるとは限りません。
身体は人によって様々なくせがあります。

スタジオではこのような姿勢写真をもとにトレーナーの組んだメニューを実施していただきます!
自分にあったメニューがしたい方、もっと他もメニューが気になる方は一度スタジオまで足を運んでみてください( ^ω^ )

無料で体験していただけますd(^_^o)

https://physicaid.com

松井 颯(まつい はやて) 24歳
・健康運動実践指導者
・STAR認定 リズムトレーニングアドバンスディフューザー
・JBA公認D級コーチ
・PHYSICA!D STUDIOFUNスポーツ トレーナー
専門学校を卒業後、滋賀・奈良・京都など近畿地方中心に活動。
【現在のサポートチーム】
・滋賀県中学生バスケチーム チームトレーナー 
・奈良県高校生バスケ部 チームトレーナー
・京都府高校生バスケ部 チームトレーナー
・京都府高校生ラグビー部 コンディショニングトレーナー
・フィギュアスケート トレーニングコーチ
・FSP滋賀 チームトレーナー
・甲賀流忍者〜SASUKE



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?