見出し画像

【2019年9月〜10月】ギリシャ ミコノス島旅行記①

備忘録的に!旅の記録と、ミコノス島の情報を調べた時にあんまり直近の情報が出てこなかったので、来年以降に行く人たちの参考になれば…と思ってまとめてみました!

私たち(女子4人)がMykonosに行ったのはちょうど9月29日〜10月4日(3、4日はアテネ)の約1週間でした。
結論から言うと、シーズンオフに入る直前、ギリギリくらいだったのでお店やってるかな、寒いかな…?と心配してたんですが、すごく優雅なバカンスを過ごせました。つまりは最高でした!

今回は第1弾ということで、飛行機や気温、ホテル(ヴィラ)についてまとめます。


■Airplane
私たちは羽田↔︎ミコノス島というルートで行ったんですが、移動時間はだいたい16時間〜18時間ぐらい。
というのも、往復どちらもカタール航空でチケットを購入し、
行きは【羽田→ドーハ→ミコノス】
帰りはドーハ↔︎ミコノス直行便が9月で終了してしまったので、観光がてらアテネを経由することに。
【ミコノス→アテネ】はフェリーで、【アテネ→ドーハ→は羽田】はフライトで帰りました!

シーズンオフだったからなのか、深夜便だったからなのか、フライト2ヶ月前に購入した航空券は往復15万円。安い。

羽田発のカタール航空便は数が少なくて、深夜便だったんだけど、空飛ぶ宮殿と言われているだけあって、エコノミーでも広く快適なフライトを過ごせました。欲を言えば、日本語字幕の映画もう少し増やして欲しい…笑


■Season
10月頭頃まではまだ日差しも強く、気温は24度くらいだったけど、体感温度はもっと高かったな…という感想。でも、朝晩はやっぱり冷えるので、持ち運び便利な風通さない上着とか持ってくといいかも。海に囲まれてるので風はある程度ある。

だいたいこの時期まではクラブやミコノスタウンのお店も開いているけど、10月に入ると観光客も一気に減るため、閉まってしまうところもあるので要注意。
私たちが行った時は、一番大きなクラブがその前週で閉まってしまいました…悲しい…。😭
でもこの時期でもミコノスタウンは賑わっていて、人通りはそこそこ。実はおんなじ時期にサエコも行ってたようです。(インスタに載せてました)人混みはあんまりないけどそこそこ人がいて、普通に楽しい。あと観光ツアーとかも多くない時期なので、優雅にビーチとか楽しめます。🌴🕶

1点だけ気をつけるとしたら、水辺のため蚊が結構いるので、虫除けスプレーと虫刺されの薬はマストで持って行って!⚠️


◼️Hotel
ミコノスタウン周辺にもホテルが多数あるのですが(むしろホテルはその辺とかビーチ付近がメインかも)、私たちは4人だったのもあって、1泊4万円強のヴィラをAirbnbで借りました。
このヴィラがね・・・最高すぎて、自慢させてください・・・。😭

部屋が地下と離れ含めて4つあって、シャワールームも3つ。プールが付いていて、夜はプールがライトアップしてとても綺麗。

ブランチたべてヴィラのプールで思いっきりはしゃいだりもしました・・・本当に幸せだった・・・。


ほんと、ミコノス楽しすぎて社会人生活に戻るのキツすぎました…。そんな私が最近読んで胃が痛くなるくらいに共感してしまった社会人漫画、「左ききのエレン」。

紹介記事を書いてみたのでよかったらついでに(?)読んでみて下さい👇
ネタバレなし!今仕事が辛い人にこそ読んで欲しい「左ききのエレン」

次回は交通手段やビーチについてまとめようかなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?