マガジンのカバー画像

読書記録マガジン

11
今までの読書記録をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

【ワイン初心者向け】わかりやすい入門書2選

ワインは好きだけど、知識はないし何を選んだらいいかわからない… 詳しくなりたくても勉強の…

ゆうや
4年前
20

【読書感想文】「人生100年時代の年金戦略」を読んで学べたこと3つ

本日は「人生100年時代の年金戦略」田村 正之 著を読んだ感想について共有します。ボリューム…

ゆうや
4年前
29

【読書感想文】「お金は寝かせて増やしなさい」

本日は私がインデックス投資信託を始めるきっかけとなった一冊 「お金は寝かせて増やしなさい…

ゆうや
4年前
24

一年間115冊分の読書メモを公開します

全国の読書好きの方に向けて 私は気になる本があるとき、その本の概要が気になったり 自分が…

100
ゆうや
4年前
232

読書好き必見!Excel読書記録術

こんばんは。 本日は読書好きな方へ向けて、 『読書で得た知見を自分の行動まで落とし込むには…

ゆうや
4年前
203

【読書メモ】「気が付きすぎて疲れる」が驚くほどなくなる「繊細さん」の本

本日は"「気が付きすぎて疲れる」が驚くほどなくなる「繊細さん」の本"をご紹介します。繊細さ…

ゆうや
4年前
56

【読書メモ】NYの人気セラピストが教える自分で心を手当てする方法

本日は『NYの人気セラピストが教える自分で心を手当てする方法』ガイ・ウィンチ 著、高橋 璃子 訳 のご紹介をします。私たちは体の不調はうまく手当てできるのに心の手当ての方法は学んできませんでした。本書は、「心の応急処置をする救急箱」であると表現できます。職場や学校の人間関係に悩んで毎日が憂鬱な方、嫌なこと、恥ずかしいことがあって落ち込んでいる方にぜひ読んでいただきたい一冊です。 柔らかく優しい雰囲気の本で、心の救急箱のイメージにぴったりです。 とてもお気に入りの一冊で近くに

【読書メモ】カメラはじめます!

本日は自分がミラーレス一眼を購入するきっかけの一つとなった、『カメラはじめます!』こいし…

ゆうや
4年前
22

【読書メモ】会話は、とぎれていいー愛される48のヒント

Kindle Unlimitedの対象になっており興味を引いた、『会話は、とぎれていいー愛される48のヒン…

ゆうや
4年前
9

【読書メモ】仕事が変わる!「アゲる質問」

本日は会社の先輩からおすすめされた『仕事が変わる!「アゲる質問」』板越 正彦 著の簡単な要…

ゆうや
4年前
8

【読書メモ】やり抜く人の9つの習慣

本日はメンタリストDaiGoさんがYouTubeの動画で紹介していて興味を持った、『やり抜く人の9つ…

ゆうや
4年前
7