見出し画像

【サービス一時停止】コロナ終息と共に「PHOTTE」を一番に体験してみませんか?

『PHOTTE(フォッテ)』は新型コロナウイルスの感染拡大防止を第一に考え、現在サービスを一時停止しております。


【あなたの力で新アプリを世の中へ】

Fiveon株式会社代表の中澤嵐です。

画像8

画像9


弊社は、PHOTTE(フォッテ)というデリバリーフォトグラファーアプリを運営しております。

PHOTTE!? デリバリーフォトグラファー!? と耳慣れない言葉なので簡単にご説明させてください。

みなさんこんな経験はございませんか?

旅行中やお出かけの時、フォトスポットや観光地で『写真撮ってください!!』と言ったことありませんか?
みなさん全員があると思います!

またこんな経験、、、
・写真撮ってもらったはいいけど、イマイチ、、
・でも撮り直し頼むの面倒くさいし、自撮りで我慢しよ、、
って心の中で思ったことありますよね、、、

そのままでは、せっかくの思い出がもったいないです。
もしかしたら、そのメンバーで写真を撮る機会が最後かもしれません。

私たちの運営しているPHOTTE(フォッテ)は、そんな悩みを解消し、忘れたくない一瞬、思い出を色濃く残せます。

PHOTTEは、撮って欲しい時に近くにいるフォトグラファーをその場に呼べるサービスです。

サービスに込めた想い

人と人がリアルで関わりあう場をつくりたい。
そんな想いの中で創ったサービスです。

時代が進む中、日本人の人間性でもある「おもてなし」というものを実感することが少なくなってきたように感じる。
弊社では「おもてなし」とは、”人と人が繋がり、生まれる体験”と解釈しております。

PHOTTEでユーザーとトルーが写真をおもてなしの手段として繋がることで今までは綺麗に残すことができなかった思い出をカタチにすることができる。

そして「ありがとう」の感謝を伝え、受け取り、可視化することがサービス最大の価値です。

『人と人がその場でリアルに繋がること』で、優しさの連鎖が生まれ、おもてなしで溢れる世界を目指しています。

会社を起こしてからこれまでたくさんの方々とお会いし、PHOTTEに対する情熱を伝えてきました。

画像1

本格始動した昨年10月から、5回に渡りフォトグラファーさんに向けたサービス説明会を開催しました。

画像2

フォトグラファーの方々とは、サービスのヴィジョンを共有し写真の持つ力や価値、おもてなしについて意見交換をしてきました。
事前登録を含め、都内だけでなく地方のフォトグラファーさんもご登録いただき、計100名ほどのフォトグラファーさんと共に写真の魅力を伝えてきました。

昨年11月からは、都内観光地での活動、東京クリスマスマーケットや各イベントとご協賛いただき計1,000組以上の方々にPHOTTEのサービス体験を疑似体験していただきました。

画像3


最近では、PHOTTE卒業式を企画し、東京だけでなく北海道、福岡、秋田でもコロナウイルスによって卒業式が中止になってしまった学生さんたちの、卒業という一生に一度の門出を写真という形でお祝いさせていただきました。

画像4

これまで、様々な場所やシチュエーションでPHOTTEのサービス体験を実施してきました。
運営側、時にはフォトグラファーとして、人々のかけがえのない一瞬に立ち会ってきました。

改めて、写真っていいな。人とのリアルな繋がりっていいなと思える体験でしたし、何よりユーザーさんからもらう写真をみたときのありがとうの感謝の声や、自分の撮った写真で感謝の声を受けとったときのフォトグラファーの表情も忘れられません。


PHOTTEでは、今までではありえなかった体験を多く創出することでこのありがとうの連鎖をおこしていきたい。

アプリケーションが完成した今、確信しています。

『PHOTTE』は世界を優しくできるサービスだと。


このプロジェクト、PHOTTEで実現したいこと


このコロナ禍でも
・人々に未来に対する楽しみを持ってもらいたい
・コロナウイルスによる影響を受けているカメラマン業界を盛り上げたい
・カメラマンがデリバリーされる新しい世界を届けたい

このプロジェクトをやろうと思った理由

たくさんの方々の想いの詰まった『PHOTTE』をなくしたくないからです。

そして上記でもお伝えしましたが『PHOTTE』があるからこそ生まれる体験や価値、残せる最高の思い出やありがとうの連鎖があると、そう私は思っています。

しかし旅行やお出かけの際や、外国の方にも使って欲しいサービスです。

今、『このサービスを心から是非使ってください』とは言えません。
外出を助長する側面があるからです。


人が好きで作ったサービスで、悲しい事態を起こしたくないのです。
少しでも未来にPHOTTEを使いたいと思ってくれている方々は応援していただけますと嬉しいです!

今までリリースに向けメンバー全員で全力を尽くして参りました。
そして3月末ようやくリリースできる日が来ました。

そこから今のコロナの影響で、どうしようもできないこの状況に直面し悔しい気持ちです。

終息の目処は立っていませんが、サービス再開と同時に皆さんを喜ばせることができる、思い出を色濃く残すためのお手伝いを、『PHOTTE』でしていきます。

またカメラ業界や観光に対して新しい価値や体験を生むことができるサービスだと思っています。

だからこそ、この場で皆さんにPHOTTEを知って頂き、少しでも未来に対してワクワクさせられたらと思いこのプロジェクトを始めました。

資金の使い道


サービス再開時の開発や運営費用

リターンについて


ユーザー様向けのものと法人様向けのリターンを用意させて頂きました。
ユーザー様には2,000円を一口としまして、サービス再開後の撮影券1回分(1,200円相当)とデジタルフォトフレームをリターンの基本としています。

画像7

また、終息後開催するPHOTTEリリース記念パーティーのチケットも先行販売させて頂きます。
お洒落をして、人生で一番最高な日をコンセプトに企画しております。
最高のパーティーと、PHOTTEで、最高の思い出を残しませんか?

画像6


法人様向けには、金額に応じてSNS広告動画の撮影や、スチール撮影にも対応させて頂きます。

画像7

最後に


このページを閲覧いただきありがとうございました。
PHOTTEの創る世界に期待や、希望を持っていただけたら幸いです。
不安に苛まれながら、日々生活をしていると、どうしても暗い気持ちになってしまいます。

少しでも明るいお知らせをと思い、停止はしていますがリリースに踏み切りました。
私自身、旅行が好きですし、休日は美術館や映画館によく足を運んでいました。

家にいながらも楽しいことはないかと色々試してますが、大切な友人や恋人、家族とその時間を共有するからこそ、楽しいんだと改めて感じています。

やっぱりオンラインは便利ですが味気ない気がします。

リアルにしかない価値ってやっぱりあります。

この事態をみんなで乗り越えたら心置きなく、思いきり大切な人と外に出かけて、たくさんの人と会って、最高の思い出をつくっていきましょうね!

今はそのときを大切な人と過ごすために外出を控えみんなでこの危機を乗り越えましょう!

その時に、私たち『PHOTTE』が頭の片隅にでもあったら是非使ってください。

Make your day with "PHOTTE"
〜あなたにとって最高の日をPHOTTEで〜


アプリインストール



会社概要
Fiveon株式会社
〒150-0044 東京都渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷V3階
E-mail: info@fiveon.world

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?