見出し画像

ゴルナーグラート鉄道に揺られて。マッターホルンに魅せられる

photo travel スイス・イタリア・リヒテンシュタイン


前回からつづく

この日はGrindelwald(グリンデルワルト)に別れを告げて、Zermatt(ツェルマット)に移動。

ツェルマットからゴルナーグラート鉄道に乗りました。
Zermatt GGB(写真)から出発し終着駅を目指す。

車窓からはこの景色が見られ、連写しまくってて、同じ写真を大量生産してしまった。

徐々に高度が上がっていく。

途中駅で下車をして、トレッキングに向かう人もたくさんいた。
私たちはいったんゴルナーグラート駅まで乗車。この日も3089mと高度がそれなりにある駅に到着。

ゴルナーグラート駅を少し上っていき、
「Grand Tour of Switzerland」というフォトスポットで撮影。

写真だと小さくてわかりづらいけど、右下のほうにある赤い部分。
この枠内に顔をおさめて、後ろにそびえたつマッターホルンとともにみんな写真を撮っています。

展望台などもちょっと立ち寄った後はトレッキングを楽しむ。
途中、ゴルナーグラード鉄道と山々を一緒に撮影したり、

リッフェル湖で逆さマッターホルンを見……たり?
(なかなか風がやまずに、きれいな逆さマッターホルンを撮れず)


撮影も完了し、Rotenboden(ローテンボーデン)駅まで戻り、ツェルマットへ再び向かう。

今晩の宿に荷物を置いて、メイン通りとなる、バーンホフ通りをブラブラする。

久しぶりにユースホステルを利用。やや不便な位置にあり
バーンホフ通りは夕食時とも重なり多くの人でにぎわう

今夜はトマトチーズフォンデュを注文。
結構お腹もすいていたので、それ以外にもいろいろと追加で頼む。
このチーズフォンデュ、白ワインのアルコール分が全然飛んでなくて、食べ進めるうちに、フワフワしてきた。

明日は氷河特急に乗る。楽しみだ。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?