雨の中の紅葉、成人記念撮影/和歌山県橋本市 丸高稲荷神社

今日はずいぶん前からご予約されていらっしゃった成人記念の撮影日でした。
あいにくの雨・・・。

ですが、このまま撮影をということで、ご自宅でヘアセット、メイク、お着付けをしていきます。


おうちでお仕度はできないなという方は和歌山県橋本市隅田町中島のスタジオでお仕度することもできます。お支度のスペースは1畳~2畳ほどのスペースがあれば大丈夫です。

さて、お参りをしてから撮影いたします。和歌山県橋本市の丸高稲荷神社は、このような撮影は許可制となっております。当所も必ず許可を取ってから撮影させていただいております。

ここ、和歌山県橋本市は自然が豊かで、遠くまで場所を探さなくても
良い場所がたくさんあります。雨もやんでしばらく撮影が続きます。

ロケーション撮影ですが、いわゆる振袖の「立ちのポーズ」はきっちり撮影させていただきます。風が吹いたり、なかなかスタジオとは違い苦労することもありますお決まりのポーズは必ず撮影。

雨が降ってきてしまいましたが、和傘を使って撮影していきます。
南天がたわわと生っておりました。


お母様の成人の際にご用意されたお着物と帯はとても素敵です。
ご用意してくださったお母さまのおばあちゃまにご挨拶に向かいます。

ご家族が合流されて、写真を撮ります。せっかくなので、弟さんも制服にて!

お母様のご実家に移動です、車の乗り方、下り方、振袖は袖丈が長いので
所作をお伝えしながらの移動となります。

ありがたいことに、美容担当とカメラマンもお昼を頂戴いたしました。親族が集まってのお食事、きっと皆さまの記憶に残ることでしょう。

仏壇をしめますか?と聞かれましたが、開けておいてもらいました。ひいおばあちゃまも、きっとひ孫さんの振袖にお喜びになられていると思います。

襖絵も素敵な和室です。和歌山には和室があるご実家がまだまだ多く素敵だなと思います。障子の光は柔らかく、本当に綺麗です。

お庭のお花も綺麗に咲いておりました。
この度は、お依頼いただきまして誠にありがとうございました!

お宮参り、七五三、成人記念の写真撮影はPhotoKAO

新生児撮影もPhotoKAO

ちょっとしたスタジオ撮影はPhotoKAO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?