見出し画像

長谷寺の紫陽花


鎌倉の紫陽花が見頃になってきた。
長谷寺では6月1日から、見頃ということであじさい路が有料になる。
その前に行ってみようという作戦です。おそらく空いているでしょうからネ。


Z f + ASAHI Super Takumar 55mm F1.8 花手水がお出迎え


Z f + ASAHI Super Takumar 55mm F1.8 では、あじさい路を登りましょう


GR III HDF まだまだこれからの所が多い


GR III HDF 全体に三分咲きくらいかな


Z f + ASAHI Super Takumar 55mm F1.8


Z f + ASAHI Super Takumar 55mm F1.8


今回は自転車で行きました。
秘密の抜け道を通って観光客でごった返す県道を通らず長谷寺へ🚲
拝観料は400円(6/1〜あじさい路は別途500円)
人出は少ないと読んでいたが、そこそこ混んでいた。
インバウンドな人たち+遠足?の小学生たち。やはり観光地ですね(笑)


GR III HDF


GR III HDF


Z f + ASAHI Super Takumar 55mm F1.8 登り切ると鎌倉の町並みと海岸が見えます


GR III HDF


GR III HDF


カメラは、
Nikon Z f + ASAHI Super Takumar 55mm F1.8
マウントアダプターに、Megadap ETZ21 Pro + pixco KT-NEX-M42-MHヘリコイド
そして広角用に、
RICOH GR III HDF
の2台。
最近、単焦点で標準と広角の組み合わせがしっくり来ます。
なにより軽いし、取り回しがラク。


GR III HDF


GR III HDF


GR III HDF 見晴台からの眺め


Z f + ASAHI Super Takumar 55mm F1.8 放生池


ゆっくり見られるのは今だけでしょうね💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?