見出し画像

#3 ストラップにこだわると写真は楽しくなる

今日は起きたら光が差し込んでいて嬉しい。

うちは朝の光が一番綺麗で、午後3時くらいには直射は入らなくなる。
光はなんとくで決めた家だけど、フォトグラファーならもうすこしこだわってもよかったのかもしれない。

うちの会社はちょっと面白くて、写真と映像の制作会社なんだけど中に革小物部門がある。
瑠璃ちゃんという職人さんが丁寧に作っている。ハンドメイドではなく、ちゃんとしたブランドとしてやっている。

ke shi kiというブランドで、メインはバッグなのだけど、写真好きにはストラップが一番刺さると思う。
お世辞抜きで、世の中で一番デザインの良いストラップだと思う。(いいストラップって全然ないしね)

細身で綺麗なのが特徴。

シンプルでどのカメラにも合う。

ぽんと置いてもかわいい。

すごい宣伝になってしまったけど、ストラップにこだわるだけでカメラの持ち歩きは何倍も楽しくなる。

興味があったら覗いてみてください。

コンパクトカメラ用
https://ke-shi-ki.com/collection/camera-strap-for-compact-model/

一眼用(ミラーレスも)
https://ke-shi-ki.com/collection/camera-strap-for-mirrorless-slr/

明日も日記がかけるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?