見出し画像

5月の始まり

ここ最近は良いお天気が続いていて、コロナが無ければ、良いGWなのにと思ってしまいました。

そんな事言ってても仕方がないですが。


さて、今回のコロナの件で、兵庫県が「県立高校の臨時休業期間を5月31日まで延長」という発表を受け、市内の市立学校・園も臨時休業を5月10から5月31日まで延長が決定しました。

即ち、息子が通っている、幼稚園も5月31日まで休業が決まりました。

子どもへの感染の恐れを思うと仕方がない事かと思いますが、やはり夫婦共働きのなので、自分達の仕事をどうしていくか。

妻は、まつ毛・パーマエクステサロンを一人で経営している身で、公私含めて子ども・家族との時間のバランスを考えていかなくてはいけません。

幸い、市内は預かり保育・児童クラブを学校・園が休業中が臨時で開所してくれているので、そこに預かってもらうこともできるんですが、毎日預けるとなると親として色々考える所もある。

ただ、ニュースを見ていると既に政府としても緊急事態宣言の延長は決定、と報じられているので、全国の共働きの子どもを持つ親御さんは、引き続き同じような状況になる可能性が高いです。

子どもに対して、この期間だからできること、私の仕事が休業中だからできること、

を考えていますが、やっぱり友達の存在は何物にも代用できません。

「幼稚園に行って〜君と遊びたい」や「〜君どうしているかな」などの子どもの声を聞くと、やっぱり既にこの年齢で友達は尊い存在なんだと、感じ、同時に子どもも頑張っておうち時間を我慢しているんだと気づかされます。

さぁ、今日から5月。

今日も良い天気になりそうだ。良い1日にする!!

.
.
.
妻のまつ毛エクステサロン『SOLUNA』
#丹波篠山市 #篠山市#三田市#丹波市#まつ毛エクステ#マツエク#まつ毛パーマ#SOLUNA
■HP:https://soluna.jimdosite.com/
■Instagram:https://www.instagram.com/soluna_eye/
■facebook:https://www.facebook.com/eyelashsalonsoluna/?modal=admin_todo_tour
■ameblo:https://ameblo.jp/soluna2019
TEL:05037072323
.
.
.
出張フォトグラファー酒井大輔
#田舎 #カメラマン#夢#丹波篠山#丹波篠山市#ローカルフォト#フォトグラファー#出張フォトグラファー#酒井大輔

■HP:https://www.photographer-daisuke-sakai.com/
■シニアポートレート:https://www.photographer-daisuke-sakai.com/silverportrait
■Instagram:https://www.instagram.com/d.s_photographer/?hl=af

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?