見出し画像

【短眠】1日睡眠時間、30分をどう思いますか?

昨晩、オンラインで短眠(ショートスリーパー)について触れてきました。
現在、私の睡眠のサイクルは、だいたい22時頃に就寝し、4時〜5時に起床。
その後、このnote記事を書くというのが、就寝から起床、そして朝活の流れです。

大体睡眠時間は、6時間〜7時間。
いわゆる、平均とされている睡眠時間です。

先日もこのnoteで睡眠時間を記事として書きました。
その後、すぐに短眠というワードが目に留まり、今回の講習を申し込んだ経緯です。

講習を受けた率直な感想としては、「睡眠は大切」「寝ないと体調が悪くなる」「睡眠不足で昼間が眠たい」と言った、第一次情報ばかりを今までは、吸収しすぎていたと思いました。

要は睡眠=良い事と捉えているので、しっかりと然るべき時間を寝ないといけない。
これは、小学校で教わったわけでもない、生まれてから親に教えられた習慣です。

今回、睡眠とは関係なく、疲労回復の根拠や成長ホルモンはどうすれば活性するかなど「睡眠をしなければ、(〜に影響する)」という(〜に影響する)根拠を細かく教えて頂きました。

Knowledge is power(知識は力なり)

これを味わえた3時間の講習でした。

・睡眠時は、平均して体温が1度下がる
・睡眠時は、免疫力が下がる
・睡眠時は、代謝が下がる
・睡眠時は、血流が低下する

こんな事を学ばせて頂きました。
今回、講習をされた方は1日の睡眠時間が30分らしい。
これを世間で言っても鼻先で笑われるレベル。
勿論、短眠の考え方に対しても、マジョリティーとマイノリティーが存在する。

私は昨晩の講習を受けて、今までの睡眠時間への意識が大きく変わった。
だけど、なぜか次のステップへの講習を申し込まなかった。
(昨日の講習は本講習のサワリみたいなもの)

講師の方の睡眠への、そして睡眠に関わる全ての事柄の知識は凄かった。
ただ、聞き手への伝え方や思いやりに対して少し感じた部分があった。
これはあくまでも、個人的な感想。

だけど、昨日の講習を受けて良かった。
やはり、知識を吸収するって大切で、それをしなければ固執するばかりだと改めて感じた。

良き、時間をありがとうございました。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

皆様にとって今日という日が充実した幸多き日でありますように。

--------------------------------------------------------------------------------------

記念写真撮影や遺影写真撮影の問い合わせやご不明な点があれば、何なりとお問い合わせ下さいませ。

.
.
.
妻のまつ毛エクステサロン『SOLUNA』
#丹波篠山市 #篠山市#三田市#丹波市#まつ毛エクステ#マツエク#まつ毛パーマ#SOLUNA
■HP:https://soluna.jimdosite.com/
■Instagram:https://www.instagram.com/soluna_eye/
■facebook:https://www.facebook.com/eyelashsalonsoluna/?modal=admin_todo_tour
■ameblo:https://ameblo.jp/soluna2019
TEL:05037072323
.
.
.
出張フォトグラファー酒井大輔
#田舎 #カメラマン#夢#丹波篠山#丹波篠山市#篠山#ローカルフォト#フォトグラファー#出張フォトグラファー#酒井大輔

■HP:https://www.photographer-daisuke-sakai.com/
■シニアポートレート:https://www.photographer-daisuke-sakai.com/silverportrait
■Instagram:https://www.instagram.com/d.s_photographer/?hl=af

この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?