荒井ゆうすけ/フォトスタジオ経営者&フォトグラファー

小さいフォトスタジオを経営しており、10,000組以上の撮影をしています。フォトスタジオでの人とのふれあいと昔から興味があった科学的な心理学について考えるようになりました。本格的に勉強していきます。経営の話、勉強のこと、心理学、考えなどを毎日書いていきます。人に優しい世界。

【Day:100】計画をちゃんと実行できるようになる考え方(メンタル・コントラスト)

見てくれてありがとうございます! 今回は自分の達成したいことを 実現できる可能性を上げる考え方の話です。 これにはメンタル・コントラストという 考え方を用いて、計…

【Day:99】久しぶりに味わう初心者という立場

見てくれてありがとうございます! 今日はフォトスタジオ移転統合をして 初日に感じたことを書いていきます。 予想はしていたけど初心者感丸出しです。 自分の慣れ親し…

【Day:98】分析と感情は反対の立ち位置。心に響かせたいなら?

見てくれてありがとうございます! 今回は自分の言いたいことや 伝えたい情報をどうやって伝えていけばいいかを ダーっとまとめていこうと思います。 これらができれば …

【Day:97】心の忙しさを感じています

見てくれてありがとうございます! 最近は物理的な忙しさではなくて 脳内で忙しさを感じていて やる気がかなり低下しています。 今日はそんなことを思ったまま書いていこ…

【Day:96】自分で主張の信頼性を上げる「シナトラ・テスト」という選択肢

見てくれてありがとうございます! 今回は自分の主張やメッセージに信頼性を持たせるための「シナトラ・テスト」という考え方について書いていこうと思います。 シナトラ…

【Day:95】メッセージの信頼性を上げたいときの考え方

見てくれてありがとうございます! 今回はメッセージや意見を伝えたいときの 考え方について、概要を記しておこうと思います。 セールスではメッセージ、言葉が持つ力は…