見出し画像

検索しても出てこない方々

昨日から新年度スタート。放送局も入社式。

フジテレビには28人が入社。アナウンサーとして、大阪大文学部卒の上垣皓太朗(うえがき・こうたろう)アナ、慶大商学部卒の梶谷直史(かじたに・なおふみ)アナ、日本赤十字看護大看護学部卒の高崎春(たかさき・はる)アナ、西南大法学部卒の宮本真綾(みやもと・まあや)アナの4人が入社した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2ff80142fd960b3ee121135835b77cfa863ee734

フジテレビについては上記で(西南大は「西南学院大」の誤)、自身が把握していた見聞きしていた情報とは一致(たまに違うことがあるので情報収集は注意が必要)した。多くの人が名前から検索したと思うが

「検索したけど詳しくは出てこない」

であったかと思う。前年入社の原田葵さんと東中健さんとは違ってほとんどの人が誰?と思ったのではないのか?と。

以前載せた記事

上記記事を見てもらえれば「あー」と思うこがあるのか?と。

以前掲載したこの記事

のお二人も検索していろいろ出てきなかったのか?と思うが2024年入社の多くが

「そういう人(上記のような意)が選ばれる時代」

なのである。

これを見てどう思うか?はそれぞれなのであるが、この結果が26年卒も同じ傾向なのかどうかは2年後でないとわからない。ただ、そんな「事実」はあるのでしっかりと理解して努力する必要があるのでは?と考える。

26年卒はどのような傾向になるのか?注意深く見て行きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?