夢リスト(1) カメラとドレスとタキシードを持って世界を周った。



皆さんこんにちは!

いつも見てくださっている方、ありがとうございます😆

初めましての方は、「広島県で建設会社の会社員+居酒屋従業員+BARの従業員+カメラマンをしています。岡山 樹です。よろしくお願いします!Takkyって呼んでください。(いきなりのあだ名呼び。笑)」

本日から、私の夢リストをこちらのブログに綴っていこうかなと思います。

実は、去年の今頃も夢リストを書いていました。

ノートを購入して、1ページの1番上に叶えたい夢を書き、そのページに、どうやってそれを叶えるのか、それを叶えたらどんな自分になるのか、具体的にどのようになりたいのか、などを書いていました。

しかし、この一年間で環境がゴロッと変わってしまったこともあり、夢リストを作り直すことにしました。

なぜ、noteでその夢リストを発信することにしたかというと、

◎言葉は未来を創るから、アウトプットをして自分を追い込むため

◎私がどんな未来を思い描いているのかを皆に知ってもらうため

◎その夢を一緒に叶える仲間を創るため

この3つの理由が主です。


流れとしては、

①思い描いている夢を過去完了形で書きます。

②夢を叶えたときの私の想いを想像(創造)して書きます。

以下に、記念すべき1つ目の夢について綴っていきます。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カメラとドレスとタキシードを持って世界を周った


今、僕はハワイから沖縄に帰る飛行機の中にいる。

時刻は日本時間にして 17時27分。

窓の向こうから見える夕陽が眩しくて、少しだけブラインドを下げた。

隣の席には、親友で最高のビジネスパートナー。

口を開けてアホ面で爆睡だ。

沖縄に着いたら皆で打ち上げをする。

もちろん朝までコースだ。


今回の旅で世界一周が終わった。

フィリピンのミンナダオ島から始まったこの旅は、長いようであっという間だった。

本当にいろんな人に出会った。

大学時代にお世話になった児童養護施設にも行った。ジプニーに乗せてもらい、皆に会いに行った。大きくなっていた。一番小さかったアルジェは、もう26歳だ。身長も抜かれていたし、覚えてもらえているわけがなかったww でも、タキシードはとてもよく似合っていた。ハウスの皆とも写真が撮れた。ハウスに滞在した2日間はとても懐かしく、楽しかった。相変わらず海も綺麗だった。

念願のモンキーポッドの前で撮った写真は、もう一生の宝物だ。

海外の人は、とても優しい人ばかりだった。

たまには、ぼったくられることもあったが、その人にはそれが必要だったんだ。僕は生きていけるから、そこでケチる必要はない。


ここまで来るのに、色んな壁もあった。色んな想いがあった。

美味しいものもあった。笑

涙もあったし、笑いもあったし、感動も、幸せも、沢山あった。

この世に生まれてきたことを誇りに思う。

誰かに少しでも幸せと感動を届けられていたなら、こんなに幸せなことはない。

本当に良い人生だ。

それもこれも、皆のおかげだ。

どんな時も僕を信じて、待ってくれていた両親、どんな自分も見捨てずに応援してくれた姉弟、夢を追う自分を一生懸命サポートしてくれた親友、時には厳しいこともいったけど必死に食らいついてきてくれたSTUDIO TREEのメンバー、色んな意見をくれ、このプロジェクトとは関係なくても、より良いものにしようと助けてくれたオンラインサロンのメンバー、仲間、友達。この夢ができたきっかけを作ってくれたアイケイケイの方々、私に出会ってくれた全ての人。そして、何よりいつも側で支えてくれて、話を聞いてくれて、どんな意見も受け入れてくれて、時には涙が出るほど笑わせてくれ、美味しいご飯を一緒に食べてくれて、いつも笑顔で穏やかな気持ちにさせてくれた最高のパートナーと息子、娘、小豆芝の太陽とゴールデンレトリバーの雨。

皆にありがとうを伝えたい。

今まで僕を支えてきてくれた皆。これからは、もっともっとあなたたちを支えていく。何かあったら飛んでいく。頼ってほしい。それが、生きがいだから。

でも、まだ終わりじゃない。

まだまだ人生これから!

これから僕ができることは、伝えていくこと。

恩は返すことも大切だけど、次世代に受け継ぐことがもっともっと大切。

これからは、次世代に写真の価値を伝えていく。


それが、写真を愛した僕の使命だ。


さて、那覇空港が見えてきた。

今夜は楽しむぞ。

カラオケで歌いまくるぞ

そして、そのあとは妻と愛犬と爆睡だ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



いやあああ、書いていると本当にそうなったように感じてきますね、

もう、明日にでも叶いそう!!

ちなみに、この文章で一番悩んだのは愛犬の名前です。ちなみに、飼った時にはちゃんとこの名前にしますからね👍

なんで太陽と雨かというと、、、私の名前の由来が、ハワイにある「このー木何の木?気になる木」って歌に出てくる大きな木のように、人を包み込めるような強くて優しい人になってほしいという意味づけで「樹(tatsuki)」なんです。

色んな人をちゃんと包み込み続けるためには栄養が必要なので、太陽と雨にしました!太陽と雨からたくさん栄養をもらいます😏


これから、自分の人生がどんなものになるのか楽しみでなりません。


しかし、夢と現実のギャップに「まだまだだなあ」と感じることも、たまにはあります。そんな時は「こんなに必死にもがくことなんて、もう無いかもしれない。このもがいている状況さえも楽しんでしまおう。」と考えています。夢を叶えるまでの過程は、叶えた後の未来にとっては、これ以上ない最高の経験になります。だから、今自分がどんなことで悩んでいるのか、どうやって突破していくのか。しっかり、綴って未来の自分に教えてあげます。

もう2度とすることのできない、最高の経験を今 私はしているのです。


STUDIO TREE
代表 岡山樹

Instagram:
https://www.instagram.com/tatsuki.photographer/?hl=ja

HP:
https://s2115018.wixsite.com/website


よろしければ、サポートお願いします!いただいたサポートはカメラマンとしての、必要経費として使わせていただきます。 あなたのご好意をしっかり受け止め、私が沢山の人に幸せを与えます。