見出し画像

大人になると魅力を感じる

こんにちは!


昨夜のハモネプ の呪縛が。
今日は朝からずっとアカペラと合唱メドレーを聴きまくっています。笑


中学生になると合唱コンクールがあります。
当時はただ金賞だけを目指して歌の練習をやっていたのを覚えています.....。
クラスにまとまりがない中、注目曲をくじで引けず先生からの薦めで歌った「cosmos」女子の歌声に定評があったクラスだったので、2番の女子のみコーラスが美しいとの評価をいただき銀賞🥈でした。


今になって合唱曲の魅力を感じます。


歌詞がストレート

メロディが身体に染み渡る

つい歌いたくなる


ざくっと魅力的な部分をいえず申し訳ないのですが、作業用BGMとしてストレスなく聴けると思っています。

個人的にオルゴール系の波長が好きなので、寝る時作業してる時はこういった波長のほうが割と集中できる。(音楽を聴きながらは集中力を高める効果はないですが、、)


ちょっとした作業▶︎片付け、家計簿、レタッチ、、
こういったときにリラックスしながら作業できるのでおすすめです⭐️





思い出に残ってる合唱曲はありますか?


私は「大地讃頌」です。
卒業式の日、大泣きしながら歌った日を覚えています。aメロとbメロ(というのかな)間の伴奏のところがすごく好きです。あの部分を聞くと、当時の思い出がフラッシュバックしてきます。
良くも悪くも思い出がある中学時代。




いつもこの結論に至る。


音楽は素敵だ


-fin-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?