『写真うつりが悪い』のは、自分のせい

3

「わたしなんかこんなもん」という呪いをかけ続けているから、写真うつりが悪い。

さて、質問です。

あなたは、自分のこと、どんな風に評価していますか?
どの程度のもんだと思っているかで、写真うつりに大きな影響を与えるのです。

「わたしサイコー!すばらしいー!生きてるだけで丸儲け〜!」
「わたしなんてこんなもんやし」
「いい時も悪い時もある」

いろんな評価があると思いますが、写真うつりの悪い人が陥りがちな地獄があります。こんなもん地獄です。

写真うつりの悪い人って、前提が

もっとみる
ありがとうございます( ´ ▽ ` )
10

「自分には魅力がない」という思い込みがあるから写真うつりが悪い

これも

これも

これも

トップ画像のどすこいな人と、同一人物なわけですよ。
そこまで大きく修正を加えたわけではない。でも、印象派違いますよね。

わたしの写真うつりに関していえば、ムラがあります。ドスコイすぎる時と、いい感じの時の差が激しい。※ドスコイとは要するにおブスということです。

人間というものは面白くて、自分に対してどう思っているかで、写真うつりも変わるんですよ。自分に自信がなく、

もっとみる
励みになります(*^ω^*)
16

自分を認めないから、写真うつりが悪い

あなたと、あの人は、違うんです。同じには、なれないのです。魅力もまた、別のものがそれぞれにあるのです。あの人の中に、あなたの魅力はないのです。

写真写りの悪い人って、「こんなにブスなのは、自分じゃない」という気持ちと、「自分ってこんなにブスなんだ」という両方の気持ちを持っていることが多いです。どっちも正しくて、どっちも間違いです。写真というものは、人のほんの一面を写し取ったもので、すべてではない

もっとみる
わ〜い(°▽°)❤️
11