見出し画像

うつの日々、その⑦

仕事は残りあと5日。
与えられた課題が有るので何とか通えている。
集中力が続かないので残念な仕事振りですが、課題はのろのろ前には進んでいる。
でも今日は発注者が休暇なので質問が出来ず、分かるところだけ摘まみ食いして1日が終わった。

睡眠障害は薬が増えた分楽に…なっていない(笑)。
寝付きは少し良くなった(気分だけの気もするが)けど、明日の病院で相談だ。
今朝は3時に起床(まだ真っ暗)してしまったので煙草に火をつけて一服。
完全覚醒に近かったけれど無理やり目を閉じてうとうととスマホのアラーム(5時半)待ち(長かった)をして、今度こそ起動。
お陰で出勤時には既にへとへと。
でもちゃんと出勤できたのは偉い(自己肯定大事)と思いながら、満員電車(東京とは比べものにならない程度の混み具合)に揺られたのであった。

半覚醒で留まる事が出来ればもう少し楽なのだけど、そこのコントロールが出来ない。
薬でコントロールしようとすると朝の起動が難しくなる。
 →それで出勤出来なくなった過去ありなので無理。
眠るって本当に難しい。
本当に三大欲求なんだろうかと思ってるのは私だけだろうか。

枕、新しくしてみるか…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?