見出し画像

名乗りを上げろ

特定の領域で成功したいのであれば、「名乗りを上げる」のはとても大事なことだと思います。
まずは、狭い界隈で、狭い領域のNo1になることです。No1とNo2の間には、天と地ほどの差が生まれます。No1は常に記憶に残りますが、No2は記憶に残りません。
日本の服の会社でNo1といえばユニクロですが、No2を思い浮かべられる人は少ないでしょう。

もっと身近なVR関連の例で言えば…

続きをみるには

残り 714字
【バーチャル空間で生活している人々がいる】 バーチャル空間は、人類にとってのフロンティアです。 いうなれば、これまでの時代は平面のインターネット時代。 これからは、空間のインターネットの時代がやってきます。 バーチャル空間はいずれ、物理現実の世界と遜色ない規模の生活圏・経済圏になるでしょう。 そんな未来を感じてみたい人。 そんな未来の先頭を走ってみたい人。 そんな未来に向けてひた走るフィオっさんの道のりを見ていたい人。 に向けたマガジンです。 ※月に3記事以上読むなら、購読がお得です。

「バーチャル(仮想現実)空間で」 「アバターの姿(と人格)で」 「社会生活を送っていく(生きていく)」 そんな生き方をしていきたい、そんな…

記事が参考になったら、サポートのご検討をよろしくお願いします!サポートは、より良い気づきを得られる記事を作れるよう、私自身の学びに投資します!