見出し画像

【2019年】英語ニュースサイトでよく見るスラング20選【YOLO!】

下記のフレーズの意味、わかりますか?

What’s up?
You are killin’ it!
Can I get an amen?
正解は順番に


最近どう?」、「すばらしいね!」,「同意してくれますか?」です。

一見するとこれらは謎なフレーズですが、スラングと呼ばれるもので、英語の話し言葉でよく使われます。以前英語圏で生活したり、アメリカのホームコメディーを見たりした事のある方は英語のスラングをよく知っているかもしれません。

スラングはカジュアルな会話のなかではよく使われます。
つまり外国人と仲を深めるには、スラングを学ぶことはとても大切。友人や家族など仲の良い人たちとの間で用いるくだけた会話表現です。

そして最近は友人の会話だけでなく週刊誌やスポーツ新聞、オンラインメディアでも普通に使われています。ですので、今の時代はもはや必須事項になってきています。そこで今回は英語の記事をすらすら読むために覚えておくべき英語スラングをまとめました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

I know I got mad singing skills, I’m totally killin’ it tonight at the concert. Can I get an amen?
(私はすごい歌唱力を持っているとわかっているし、今夜のコンサートは絶対上手くいくよね?)

こんな感じです笑。これ使えたらカッコいいですよね。

英語のスラングを練習することは、総合的な英語の理解を深めることになります。日本は進んでいるとはいえ、やはり一番世界の流れについて発信している言語は英語です。

その英語という言語を学習しながら同時にフレッシュな情報もキャッチすることは世の中の流れを掴む上での大切なことです。記事は以上となります。参考になりましたら幸いです。

PHILPORTAL編集部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?