闘う若者達に捧ぐ

コロナウイルスの対応で忙しない毎日を過ごしていて、学校の先生は授業が無いから暇してるんでしょ?って感じに見られたりするとすごいイライラするのだけれども、自分の成績処理が後回しになったのも原因の一つだから余計にイライラしたりした。

このイライラを何にぶつければいいか分からずに、とりあえず週末に外食でもしよう!ってことくらいしか思い浮かばなかったのだけれども、自棄になって買い物でもしようとCDを探していたらKOTORIの横山君がソロでカバーしてるアルバムを見つけてしまい、youtubeで聴いてみた。(アルバムの選曲もめっちゃ好みというか全部好きな曲でビビる!センス!!)

WOW WAR TONIGHT ラップとか無いから、めっちゃ素直に聴ける!!

「たまにはこうして肩を並べて飲んで
ほんの少しだけ立ち止まってみたいよ
純情な絵に描いた様な さんざんむなしい夜も
笑って話せる今夜はいいね」

え?!こんなに頑張る人のための歌詞だったの!?惚れちゃう!!!

「優しさに触れることより ふりまくことで
ずっと ずっと 今までやってきた
それでも損したなんて思っていないから今夜も
何とか自分で自分を守れ」

途中から勢いつくのもいいし、早口とか、あえてカタカナ英語みたいな歌詞も耳に残る。唸るところなんか最高。イライラとか全部吹っ飛んだ!!私、頑張る!!土日もお金払って通勤して仕事させられてるけれども、奴隷みたいになってるけれども!!やりがい搾取上等!!

「Getting better Begin to Make it Beter」

私のものづくり精神と同じなんですが、とりあえず良いと思ったことをすれば、事態は良くなっていくはず!って感じですよね。そもそも音楽とかもそうなんですよね。いろいろ思うことはあるけれども、こうやって楽しむこともできるじゃん??歌ってみよう。聴いてみよう。どうかな?って感じで。

KOTORIが歌っていたREVIVALの歌詞。『いつかまた思い出したなら、それだけで音楽は生きる』これなんだよなー!!って感じで。私は音楽と生きている。そういう実感。


明日もがんばるわ!!!


あ、まだ作文の仕事一つ残ってた!!



「自分で動き出さなきゃ何も起こらない夜に 何かを叫んで自分を壊せ!」


これは何か、子どもたちに伝えたい言葉でもあるなぁ。思春期って、もっと自分を壊しまくっていいのになぁ。なんでみんな保守的になるんですかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?