見出し画像

トミヤスは最高の選手

とにかく明るい安村が🇬🇧の番組でウケたが、
イギリス人が本当に好きな日本人🇯🇵は冨安だ。

冨安はスタメンではないし、点取り屋でもない。
今シーズン左SBのポジションを争うジンチェンコや、
同じく絶対的な存在感と仕事をする控えのトロサール、
この日ハットトリックの控えのCFエンケティア、
不動のCBサリバがすぐに駆け寄って来た。

 
スタメンからベンチに下がったサカ、ライス、
スミスロウもとにかく興奮した面持ちだった。

試合は既に4-0で大勝ムード。
それなのに冨安が決めた5点目がいちばん
チームに輝きをもたらした瞬間だった。

みんなが一斉に彼の元に集まり、
彼の謙虚さを讃えるシーンは神々しいほどだ。

アルテタのコメントもいい。

アーセナルの地元メディア『Football.London』によると、アーセナルのミケル・アルテタ監督は移籍後初ゴールをマークした冨安について、こう述べている。

「私はトミが大好きで、みんなも彼が大好きだ。ドレッシングルームでは最も人気のある選手の一人。みんなの反応を見ればわかるだろう。彼は控えめで、いつもみんなのために何かをしてくれているから、チームメイトたちは彼に前に出て楽しんでほしいと思っているんだ。チームにとって最高の選手だよ」

スタンドで観戦していたジェズスは、
エンケティアのハットトリックを立ち上がって、
拍手👏し喜んでいた。


アーセナルはそういうチームだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?